忍者ブログ

取り急ぎ忘れないために

自分でステアリングを操作できる乗り物、おもちゃ、あとはガジェットとかうまいもの?を中心に備忘録として書いています。

[PR]

2024/03/19(Tue)14:46

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

MINI-Z JIMOTOカップ?

2011/04/13(Wed)08:00

MINI-Z ミニッツ AWD MR-02 MR-03

で、AWDでWRCっぽい対決から一転、坂戸ではJIMOTOカップで盛り上がってました。ナローボディで戦うらしいです。で、先日も書いたようにイーグルのボールデフがだめになったのでKYOSHOのボールデフを買い込んだ矢先だったのでAWDでJIMOTOカップに出ることにしました。そもそも・・・

PR

つづきはこちら

No.468|MINI-Z RACERComment(0)Trackback

MINI-Z インプレッサWRC2008が!

2011/04/12(Tue)12:00

MINI-Z ミニッツ AWD MR-02 MR-03

スナスナとかって人の真似してホイールを白にしてみました。結構いいなぁ。気に入ってます。OZ Racing SUPERTURISMOっぽくないですか?

で、CRAZY RALLY Championshipのほうですがまだ練習中で且つ車が痛んできちゃいました・・

つづきはこちら

No.467|MINI-Z RACERComment(0)Trackback

MINI-Z Lamborghini Murcielago GT?

2011/03/31(Thu)11:48

Lancer Evolution Wagon

ULTRA GT R3はOMRON McLaren Porscheで戦っていますが、すでに2ラウンドほど使っているのでボディを変えようと思いましてムルシでつくってみました。

つづきはこちら

No.463|MINI-Z RACERComment(0)Trackback

MINI-Z CRAZY-RALLY CHAMPIONSHIP

2011/03/24(Thu)09:00

Lancer Evolution Wagon

AWDシャシーにドリフトタイヤでウレタンコースを走るラリーをやるぞ!と数ヶ月前に坂戸の某ミニッツサーキットから発令され、いろいろ試しました。。最初はショートホイールベースでありえない風というところから車高ベタベタの鬼キャンなビッツ。でも。。

つづきはこちら

No.462|MINI-Z RACERComment(0)Trackback

アクリサンデー!

2011/03/10(Thu)11:08

Lancer Evolution Wagon

MINI-Zのボディは出来がよくてスケール感もあるしいいのですが樹脂で出来ているため結構な頻度で割れたり折れたりします。細かなカナードなどは気になりませんがリアウィングなんかが折れると・・・ そんな時ABS樹脂用の接着剤を使っていたのですがこっちのほうが強力でした。サラサラしててクラックにしみこんで行き溶着するイメージです。専用のスポイトも使いやすいしいいですね。

つづきはこちら

No.456|MINI-Z RACERComment(0)Trackback

MINI-Z ULTRA GT R3

2011/03/08(Tue)10:00

Lancer Evolution Wagon

何故かポイントランキング1位で迎えたULTRA GTのR3ですが、この写真のごとく6Tのピニオンが発生させる磁場に脚をとられ・・・

つづきはこちら

No.454|MINI-Z RACERComment(0)Trackback

MINI-Z ULTRA GT楽しいぞ

2011/02/28(Mon)15:01

マクラーレン グループC

久々のラジコン記事ですが、実は相も変わらず週末は坂戸でアドレナリンだしてます。
最近のメインマシンはこれで走ってます。シャシーはMR-03でLMのモーターマウント、ジャイロはなし。みなにジャイロ無しじゃといわれますが、補正されるラインよりもソリッドな感覚が薄れてしまうのがやっぱり嫌でつけてません。なんだろう、キャブレターと電スロの違いに似てるかもしれませんが、どっちかといわれたらキャブレターをとってしまうような感じですかね。
ボディはマクラーレンLMに男の単色塗装にごまかしのステッカーチューン。ステッカーはグループCカーのOMRONポルシェのもの。なのでエンジンサプライヤーはBMWではなくポルシェになってますw

つづきはこちら

No.451|MINI-Z RACERComment(0)Trackback

MINI-Z ついに手をだしてみた

2009/02/24(Tue)08:30

ハコスカ

某SiFoの工場長に見せたら、ウィンドーが素ガラスじゃないから偽者GTRだ!といわれたハコスカですが、ちょっとディテールアップを図ってみました。

つづきはこちら

No.394|MINI-Z RACERComment(0)Trackback

MINI-ZでRace

2009/02/23(Mon)13:11




先週土曜にまたラジコンで遊んできました。またもや私、ポールポジションからスタートなんですが、1コーナーで全てが終わりました。いやはや、スタートで出遅れないようにと集中していたのですが、スタートが上手くいったとたんこれですよ。。。トホホ。。。 。゜(゚´Д`゚)ノウンコ-
途中ボディが外れたりしたけどなんとか2着でゴール。で1着はマッキーなんだよな。。。 くそー、次回は覚えてろよ~!ミ,,゚Д゚彡ふさふさだぞゴルァ!

No.393|MINI-Z RACERComment(2)Trackback

MINI-ZでRace

2009/02/17(Tue)01:00



ん〜、私ポールポジションからスタートなんですが、わずか8ラップしか集中力が続かないらしいです。。。 なんだろう、このとっちらかりぷりは。。。 ベストラップもあと0.24切り詰めると5秒台なんですが、その集中力がないらしいです。。。
まぁでも楽しいのでなんでも良いんですけどね。でもまだまだマッキーには負けられない。負けると必然的に高価なプロポを買うことに。。。w

No.389|MINI-Z RACERComment(2)Trackback