忍者ブログ

取り急ぎ忘れないために

自分でステアリングを操作できる乗り物、おもちゃ、あとはガジェットとかうまいもの?を中心に備忘録として書いています。

[PR]

2024/04/26(Fri)07:38

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

MINI-Z JIMOTOカップ?

2011/04/13(Wed)08:00

MINI-Z ミニッツ AWD MR-02 MR-03

で、AWDでWRCっぽい対決から一転、坂戸ではJIMOTOカップで盛り上がってました。ナローボディで戦うらしいです。で、先日も書いたようにイーグルのボールデフがだめになったのでKYOSHOのボールデフを買い込んだ矢先だったのでAWDでJIMOTOカップに出ることにしました。そもそも・・・
ナローはAWDでドリフトしかしたことなかったんですな。ただでさえ下手なのにナローボディなんて無理ですから。とまぁそんなことを言ってても仕方ないので、これもたまたま持ち合わせていたドリフトしてみようと思って買ってあったFCがありまして、これでJIMOTOカップに出てみようと。

MINI-Z ミニッツ AWD MR-02 MR-03

ナローのホイールオフセットは+1、リアに±0のワイドを入れようとしたら入りませんでしたw ノーマルモーターのレギュレーションも知らずVモーターのLiFe仕様でセッティングに挑んでたあたりが俺っぽいとか自虐してみたり、KYOSHOのボールデフはやっぱりいいのですがその他イーグル的なアルミナックルが悪さをして打残りが激しくなったり、縦回転の癖も直らなかったり? とまぁ、やってみるとナロー楽しいです。こけるってのは周りの人に迷惑でもあるのですがそんなことはある意味そっちのけってなくらい楽しく走りたくさんこけました。。。
F:フラット30/R:ハイグリップ20の仕様でこけない車としてある程度できたのですが、縁石を踏んだ瞬間・・・これは腕で回避しないとですね。

MINI-Z ミニッツ AWD MR-02 MR-03

やっぱFCもFDもSAも後姿が好きなんだよねぇ。まぁ前も悪くないけど。と、そもそも来週の日曜にレース、おれ行けるんだっけ?

PR

No.468|MINI-Z RACERComment(0)Trackback

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字