忍者ブログ

取り急ぎ忘れないために

自分でステアリングを操作できる乗り物、おもちゃ、あとはガジェットとかうまいもの?を中心に備忘録として書いています。

[PR]

2017/09/26(Tue)20:09

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

MINI-Z ULTRA GT R3

2011/03/08(Tue)10:00

Lancer Evolution Wagon

何故かポイントランキング1位で迎えたULTRA GTのR3ですが、この写真のごとく6Tのピニオンが発生させる磁場に脚をとられ・・・
グリッドは7番手からスタート。参加者は9人と多く荒れる予感。どうせ6Tで30gも積んでるし勝てんだろうと思いましたが、それでも勝つんだよ!と叱咤激励(逃げたとも言われたw)されたのでがんばってみることに。

6Tで最高速が落ちてしまうのでせめてものリアタイヤ直径を最大限に大きくするため新品リアタイヤで挑みました。効果はわかりません、遅すぎて。。
でそれもまぁインフィールドでは立ち上がり加速はいいのでインをあけずにいれば抜かれないのですが、張り合ったところでストレートで(;゚д゚)ァ....  という間に抜かれ。。

レースは荒れに荒れてメルセデスな御仁のデカマクと絡み(いつもは温厚ですが6T30gと聞き止めを刺しにきた?)ナックルがタイロッドから離脱。。想定外にピットしボディをはずして直しました。。とほほ。もう10Lapくらいされて当然ビリの状態ですが、荒れてるからまだチャンスはあるかも?と淡々と走り続けました。

今回面白かったのは、6T30gだと相当に遅いのですが、インフィールドでは立ち上がりが早いから案外いける→抜きにくい。で、ストレート遅いけど綺麗に抜けないラインとかちょっと自分がフラフラしてるとそれにつられフラフラ→抜けない。その繰り返しを2Lapくらいすると後ろでσ(゚∀゚ )オレ渋滞が起こり多重クラッシュが発生するという流れが数回。人の命が乗って無いから言えるけどこれは楽しかった。

Lancer Evolution Wagon

結果は7位でフィニッシュ。でも2位でフィニッシュのKKさんにレギュレーション違反が発覚し繰り上げ6位5ポイント獲得でランキング3位になりました。これで6Tの呪縛は解け、R1の15gがとれるので次回はいちゃいますよ!とかいいつつ常連の大人気ない大人にやられて帰ってくるんだろうなぁ。。w 来週の備えてデフでも掃除しますかね。

PR

No.454|MINI-Z RACERComment(0)Trackback

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字