忍者ブログ

取り急ぎ忘れないために

自分でステアリングを操作できる乗り物、おもちゃ、あとはガジェットとかうまいもの?を中心に備忘録として書いています。

[PR]

2024/04/25(Thu)22:08

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

FD3S バンパーなんとかしなきゃ

2013/05/08(Wed)10:51

FD3S バンパーなんとかしなきゃ

FD3S FRP バンパー 塗装 DIY

年明けに純正バンパーやら純正リップが割れてしまい買ったYahoo!オークションのFRPバンパー。黒のゲルコートのまま過ごしていましたが、やっぱり見た目に良くないので純正色で塗ることにしました。激安故にどれほどの粗悪具合かを確かめるためにまずはペーパーを当ててみました。

PR

つづきはこちら

No.561|RX-7 FD3SComment(0)Trackback

FD3S OIL交換/プラグ交換/圧縮測定

2013/04/30(Tue)20:14

FD3S オートワークスK2 オメガ OIL交換

すこし前の話ですが、FDのOIL全部交換とプラグ交換をK2さんでしてきました。エンジンOILはΩのいいやつ、ミッションは普通の、デフはいいやつ、まぁ本当はミッションもいいやつと思ったんですが、安いほうでまめに交換してあげたほうがよさそうなことを聞いたのでこのチョイスです。プラグは純正交換です。

つづきはこちら

No.559|RX-7 FD3SComment(0)Trackback

FD3S ステアリングまわりをアップデート

2013/04/30(Tue)19:50

FD3S momo ボス ホーンボタン

これもだいぶ前の話ですが、ステアリングまわりをアップデートしました。といってもネジを変えてホーンボタンをいじっただけです。


つづきはこちら

No.558|RX-7 FD3SComment(0)Trackback

FD3S ロングドライブは案外楽でした

2013/04/26(Fri)12:23

FD3S 東京 北九州 ドライブ

年度末で忙殺される前にFDでロングドライブにでかけました。用事があるのは北九州。クルマでの強行渡航プランに自分でもこの歳でいけるのか不安がありましたが行ってきました。出発は金曜の夜22:30、まずは近所のコンビニで飲みものとタバコと買って準備です。と、思ったらまたもやポジション球がレンズからはずれていましたw HIDの光が下に透けててなんだかスポコン系?いやいや、不可抗力ですw


つづきはこちら

No.557|RX-7 FD3SComment(0)Trackback

FD3S ブースト安定しない件・・・

2013/04/25(Thu)12:10

FD3S ブースト TECHTOM

もうずいぶん前のことになりますが備忘です。話はブーストが安定しない件、もういよいよ我慢できず根本的な調査とリバイスをかけることにしました。K2さんでも相談し、ディーラーでも整備書見せて~って相談しましたが、やっぱり手間と時間がすごくかかる作業なことは理解しました。整備書に則って手順を踏む感じなのでなかなか手がつけられなかったのですが、とりあえず制御系の柱となってる水温部分から始めようと思います。


つづきはこちら

No.556|RX-7 FD3SComment(2)Trackback

FD3S エアコンコンデンサーFAN取付

2013/04/24(Wed)11:20

FD3S エアコン コンデンサー ファン

1月の雪でお亡くなりになったコンデンサーファンを取り付けました。電力考えて小x2ではなく大x1で12Aです。ヤフオクで3000円くらいかな、まぁ薄ければいいかとあんまり考えず購入。前回はコンデンサー下側に取り付けて引き抜いていましたが、今回はコンデンサー上のつけるため押しこみにしました。
つづきはこちら

No.555|RX-7 FD3SComment(0)Trackback

FD3S ひっさびさのHama Cafe Offでステアリング交換

2013/04/24(Wed)11:10

FD3S hama cafe off

ずいぶん前になっちゃいましたがHama Cafe Offっしてきました。FDになってから行ってなかったかなぁ、久々です。休日は早朝に起きてドライブするのが気持ちいいですね、都内はクルマすくないですし。とばすわけでもなく1時間足らずで着いちゃいました。


つづきはこちら

No.554|RX-7 FD3SComment(0)Trackback

筑波2000 一年ぶりのアタック 車載動画

2013/02/20(Wed)18:47

FD3S 筑波サーキット 筑波2000

今回ベストラップ更新できた2本目は撮れてなったんです。。。(ToT)
撮影中に着信があったか、iPhone対応のカーステレオからUSB電源を貰っていたせいか解りませんが悲しいことにありません。。。やっぱりGoPro買わにゃいかんかなぁ。。。ということで動画です。


つづきはこちら

No.552|RX-7 FD3SComment(0)Trackback

FD3S DUNLOP DIREZZA SPORT Z1⇒DUNLOP DIREZZA Z2

2013/02/16(Sat)18:00

FD3S DIREZZA Z2

かれこれ、ランサーで2.5万キロくらい?FDで1.2万キロくらい、その他サーキットいくこと6回くらい?ついにDUNLOP DIREZZA SPORT Z1 STAR SPECのスリップサインが出てきたのでタイヤ交換です。


つづきはこちら

No.550|RX-7 FD3SComment(0)Trackback

FD3S 筑波2000にむけて車高調整

2013/02/16(Sat)12:00

FD3S 車高調整

こないだ調整した車高ですが、少し前が低すぎるのと、リアが高すぎたので調整しました。


つづきはこちら

No.549|RX-7 FD3SComment(0)Trackback