忍者ブログ

取り急ぎ忘れないために

自分でステアリングを操作できる乗り物、おもちゃ、あとはガジェットとかうまいもの?を中心に備忘録として書いています。

[PR]

2024/03/29(Fri)05:16

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

FD3S フロントバンパー交換

2013/02/10(Sun)18:00

FD3S フロントバンパー交換

先日の東京での大雪で失った純正リップとアンダーカバーですが、最初はヤフオクなFRPリップをつけてこれまたヤフオクな汎用ディフューザーをつけてと思っていたのですが、FRPのリップが意外に高いのと、新品のリップも含めたFRPバンパーが安かったのでバンパーごと交換することにしました。で、届いたのがこれなんですが、周りからはオリエント工業のリアルなラブドールを購入したんじゃないか疑惑がありましたが違います。車のバンパーですw

PR

つづきはこちら

No.548|RX-7 FD3SComment(2)Trackback

FD3S 車高調整とタイヤ交換

2013/02/02(Sat)17:40

FD3S 車高調整

RFAN主催のスベルノスキー・ラリーから1週間。あの車高は乗り降りしやすい、駐車場で気にしないなど良いことは沢山ありましたがサーキットには必要ないので元に戻します。ネットで調べるとFDのレバー比は

 フロント:1.49
 リア  :1.40

だそうです。前後共に50mmくらいは下げるので、計算では30mmくらいは全長調整ですかね。まずは車高調整レンチを探して近所のカー用品店をフラフラ。何件か回って最後は小平のオートバックス。2本で\3,000くらい?ペラペラの付属品とは違いグリップにゴムがついてたりとしっかりとしたものです。店員さんにお願いして現物で使えるか確認し問題なかったので購入しました。


つづきはこちら

No.547|RX-7 FD3SComment(0)Trackback

FD3S エンジンOIL交換と車高調整

2013/01/19(Sat)18:00

FD3S エンジンOIL交換 車高調整

K2さんに年始の挨拶+OIL交換+車高調整でお邪魔してきました。リョウイチさんに3回くらい聞かれました、『車高を落とすんじゃなくて上げるの?上げるの?上げるの?』とw


つづきはこちら

No.544|RX-7 FD3SComment(0)Trackback

FD3S スノードライブ的テスト!結果

2013/01/19(Sat)12:00

FD3S スノードライブ

えっと、先日のスノードライブテストの結果ですが、FRでの雪道の走破性として問題ないことがわかりましたが、やはり車高の低さ、リップの低さが悪さをしましてご覧のようにリップが一部欠落しました・・ でもこれはあくまで始まりであって・・・


つづきはこちら

No.543|RX-7 FD3SComment(0)Trackback

FD3S スノードライブ的テスト!

2013/01/14(Mon)21:00

FD3S スノードライブ

スタッドレスに変えた翌日、朝起きてみれば雪!こりゃRFANのスベルノスキー・ラリー参戦前にFDのスノードライブがどんなもんか様子を見るのにもってこいだ!ってことで、車と人のいない道を探しフラフラとドライブしました。


つづきはこちら

No.542|RX-7 FD3SComment(0)Trackback

FD3S スタッドレスに交換

2013/01/13(Sun)22:00

FD3S スタッドレス

RFANの雪イベントに参加のためスタッドレスに交換。はたしてFR+スタッドレスでどこまでいけるのか、へんなテンションでワクワクしてしまいますw


つづきはこちら

No.539|RX-7 FD3SComment(0)Trackback

FD3S ドアミラー修理

2013/01/13(Sun)19:30

FD3S ドアミラー修理

なんだかカタカタと煩い助手席側のドアミラー、ビスを変えてとめなおしました。もともとのビスで止めていたはずなのですが、ビスの頭が小さいため薄いワッシャーをいれてみたところガタガタいわなくなりました。

No.541|RX-7 FD3SComment(0)Trackback

FD3S 半年ぶりのボディケア?

2013/01/13(Sun)19:00

FD3S ひと皮剥き

洗車もろくにしない白いボディはいつのまにかくすんでしまって。。。部分的にピカール、全体は微粒子なコンパウンドでひと皮剥きました。ビフォアアフターわかります?この後はワックスっぽいもので全体をなでて水なし洗車完了。結構きれいになったぞ!w

No.540|RX-7 FD3SComment(0)Trackback

FD3S 純正リップの塗装

2013/01/13(Sun)14:00

FD3S 純正リップ

古ぼけた純正リップを塗装します。これってプラ系ではなくビニル系?塗装ってできるんだっけ?など、考えていても仕方ないので得意のラッカースプレーで塗装します。


つづきはこちら

No.538|RX-7 FD3SComment(0)Trackback

FD3S 似非カーボンボンネット汚い・・・

2012/11/12(Mon)18:50

FD3S ボンネット カーボンボンネット

買ったときからついている似非カーボンボンネット。裏側見るとガラス繊維っぽいのだけど表面はカーボンなハイブリッド?光が透けるほど薄くて軽いのはいいんだけど表面のクリア層が剥げてきてきたなかったのではがしてみました。


つづきはこちら

No.537|RX-7 FD3SComment(0)Trackback