忍者ブログ

取り急ぎ忘れないために

自分でステアリングを操作できる乗り物、おもちゃ、あとはガジェットとかうまいもの?を中心に備忘録として書いています。

[PR]

2024/04/26(Fri)21:14

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

Lancer Evolution Wagon ジャッキアップの罠

2011/02/24(Thu)09:00

Lancer Evolution Wagon

ガレージジャッキをかけるのに苦労します。というか、写真はカバーをはずした状態なのですが、、、

PR

つづきはこちら

No.449|Lancer Evolution WagonComment(0)Trackback

Lancer Evolution Wagon SSR TYPE-F

2011/02/23(Wed)10:00

Lancer Evolution Wagon

ほんとは鍛造CE28がよかったのですが、メーカーオプションで売っていたのもありみんなはいてるし、TE37はYahoo!オークションでもめったに見かけない、ということでSSR TYPE-Fになりました。

つづきはこちら

No.448|Lancer Evolution WagonComment(0)Trackback

Lancer Evolution Wagon ブレーキ冷却デフレクターキット

2011/02/22(Tue)10:00

Lancer Evolution Wagon

こないだの富士で焼餃子にならなくてよかったなぁなブレンボですが、ブレーキパッはProjectμ TYPE HC+にしたのでなんとなく絶対的な進歩はしているのですが、まぁキャリパーが開いたりとかこげて汚くなるのもなぁとおうころでデフレクターで冷やそうと思います。

つづきはこちら

No.447|Lancer Evolution WagonComment(0)Trackback

Lancer Evolution Wagon Projectμ TYPE HC+

2011/02/21(Mon)11:49

Lancer Evolution Wagon

今後のサーキット走行を考えてProjectμ TYPE HC+にしました。0~800℃の温度域でノンアスベスト、ちょっと気になるカーボンメタル・・・ とまぁミニサーキットならモウマンタイなレベルですかね。だいたい何度くらいになってるのか知らないからなんともいえませんが、取り急ぎ安いしネットでの評判も悪くないしで決めました。

つづきはこちら

No.446|Lancer Evolution WagonComment(0)Trackback

Lancer Evolution Wagon XYZ-777 直った!そして金沢!

2011/02/07(Mon)16:46

Lancer Evolution Wagon

動きがおかしかったXYZ-777ですが直りました。先日の記事への特になし。さんからのコメントを参考にぐるぐる考えて原因がわかって試したらヽ(゚∀゚)ノ パッ☆と。
原因はパーキングブレーキセンサーの処理をしていなくて、これをしないと走行中に詳細な路地などが表示されない処理が走ったりメニュー操作できなかったりとなったようです。ほんとお騒がせしました。で、せっかく直ったのでというわけではありませんが金沢までドライブしてみました。

つづきはこちら

No.442|Lancer Evolution WagonComment(2)Trackback

Lancer Evolution Wagon XYZ-777の不具合

2011/01/31(Mon)11:58

Lancer Evolution Wagon

レーダーのGPSセンサーとナビのGPSセンサーが近いせい?と思っていたナビの不具合ですが、とりあえずナビのGPSを後ろに移設してみました。結果としては、現在位置が飛ぶようなことはなくなり正常に位置が把握できるようになりました。車速センサーのレベル調整も済みとりあえず迷わないようにはなりました。
でも、問題がまだ。。 2D地図で100mスケールの時にだけ発祥するのですが、車が止まっているとちゃんと表示されるのですが、車が走り出すと大きな道だけが表示され、その他の路地などの細い道が表示されないという。。なんでしょう、これ。。
地図はエラーがないか再度入れなおしたりしたのですが改善されません。とりあえずシステムのリストアをして様子を見ますが、SONYのXYZをご利用で同じ症状を経験した方などいらっしゃれば是非助言くださいませ。

No.441|Lancer Evolution WagonComment(3)Trackback

Lancer Evolution Wagon スタッドレスに

2011/01/29(Sat)22:50

Lancer Evolution Wagon

冬準備というか、RFANの氷上走行イベントに向けてスタッドレスタイヤと夏タイヤ用ホイールをそれぞれ組んできました。持ち込みで作業をしてくれて、17インチの中古タイヤ組み換えでも快く受けてくれるお店って少ないですね。。

つづきはこちら

No.440|Lancer Evolution WagonComment(0)Trackback

Lancer Evolution Wagon 後始末とかとか

2011/01/26(Wed)12:29

Lancer Evolution Wagon

いやぁこまった。こないだの快適装備の取り付けで数点とちったものがありましてその後始末と配線の整理をしました。なんせ電源だけで6個、センサーで3個、本体のようなもので6個、ディスプレイ3個と配線のブツのオンパレードです。。
で、とちったのはGPSの干渉と思われるナビの不具合。

つづきはこちら

No.439|Lancer Evolution WagonComment(0)Trackback

Lancer Evolution Wagon 快適装備の取り付け

2011/01/17(Mon)10:40

Lancer Evolution Wagon

もともとついていたアゼストのAV一体型Naviは、ちょっと上を向いていて日が当たると画面は見えないし地図は見づらくスクロールも遅いとうことで、赤栗夫で使っていたSONYのXYZとKENWOODのI-K77をつけることにしました。
お正月に姉と姉のボーイフレンドが一緒遊びに来た時に話をしたら、アゼストのナビがほしいとのことで取り外しと取り付けを手伝ってもらう作業代として差し上げますって流れで取り外した状態でした。。
先週はXYZ-777の取り付けに必要な台座やらI-K77の際購入(赤栗夫につけたまま譲ってしまったので)やらその他諸々必要なものがダンボールでどんどん届いて写真のような状態。クリスマスツリーに添えてあるプレゼント状態とでもいいましょうか、うれしい山です。

つづきはこちら

No.438|Lancer Evolution WagonComment(0)Trackback

Lancer Evolution Wagon K&Nエアクリーナー

2011/01/14(Fri)23:43

CLIO RS

えっと、ファミリーワゴンですが、純正の紙のエアクリーナーが汚れていたのでK&Nにしました。あとは冷えた空気をもっと吸うようにしてあげればいいんだけど、そんな商品がたくさんあって悩ましい。安くて軽いものならいいんだけどねぇ。

No.436|Lancer Evolution WagonComment(0)Trackback