忍者ブログ

取り急ぎ忘れないために

自分でステアリングを操作できる乗り物、おもちゃ、あとはガジェットとかうまいもの?を中心に備忘録として書いています。

[PR]

2024/04/29(Mon)21:23

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

FD3S フロントインナーフェンダー脱落

2012/11/05(Mon)10:23

FD3S インナーフェンダー

段差を越えたりな縦の揺れがでるとフロントからザザッ!って音がしたのでK2さんでインナーフェンダーを止め直してもらいました。
作業はすぐに終わってついでに足回りの点検とショックのアッパー側のボルトの増し締めもてもらいながらあちこち見ていたのですが、リョウイチ先生曰くデフマウントのブッシュがそろそろだねぇと。はぁ、来月はだめだ中。。。再来月あたりに交換かね。

PR

No.536|RX-7 FD3SComment(0)Trackback

FD3S オーバークールなんとかならん?

2012/11/05(Mon)10:21

FD3S ファンコントローラー 配線

水温対策をしたのはいいのですが、エアコンONでLOのファンが回ってしまうのとローテンプ大流量なサーモスタッドもあいまってかなーりオーバークール。。。渋滞でも水温が80℃行かない状態はなんとかしなきゃということで配線図を某兄者から入手したので試行錯誤してみました。


つづきはこちら

No.535|RX-7 FD3SComment(0)Trackback

FD3S バッテリー突然死

2012/11/05(Mon)10:19

FD3S バッテリー

えっと、水温対策をした翌週末のことでしたが、出掛けようとしたらまずはキーレスが効かない。。。嫌~な空気が漂いながらもリモコンの電池切れ?っていう言い訳をしつつ乗りこみイグニッションをひねるもシーン・・・


つづきはこちら

No.534|RX-7 FD3SComment(0)Trackback

FD3S 水温対策諸々

2012/10/25(Thu)09:41

FD3S 水温 コンデンサー

こないだ妄想してたのを一気にやってみました。もちろんオートワークスK2さんにお邪魔してです。朝一番から作業はスタートですが、まずはリフトにのせずにできることからやっていきます。


つづきはこちら

No.533|RX-7 FD3SComment(2)Trackback

FD3S マルチリフレクターとHIDへ

2012/10/23(Tue)08:00

FD3S ヘッドライト H4 HID マルチリフレクター

以前ハロゲンのH4が1,000円しない世の中っていいね~ってな話をしていましたが、Yahoo!オークションでマルチリフレクターのヘッドライトはユニットとあわせて1,500円と激安だったので購入してしまい、ついでにということでHIDも入れちゃいました。
つづきはこちら

No.532|RX-7 FD3SComment(0)Trackback

FD3S BRID→RECAROへ

2012/10/22(Mon)10:29

FD3S RECARO BRID

BRIDも悪くなかったのですが、なんせ赤っていう色が好きではなく運転席は以前買って使っていたRECARO SR-7に。助手席は純正シートへ交換しました。


つづきはこちら

No.531|RX-7 FD3SComment(0)Trackback

FD3S 水温との戦いスタート

2012/08/16(Thu)14:41

FD3S ヘッドライト H4

今回は久々にいろいろ考えてFDのアップデートを模索します。へんちくりんな外車じゃないのでちゃんとしてるかなぁと思ってましたが水温との戦いが勃発してしまいました。某GTTとかっていうイカしたホットハッチ(へんちくりんな外車)でも水温との戦いは常にしていましたが、FDでここまで苦労することになるとは思ってませんでした。


つづきはこちら

No.530|RX-7 FD3SComment(0)Trackback

FD3S ヘッドライトが灯かない。。。

2012/08/15(Wed)11:12

FD3S ヘッドライト H4

先週の遠出の際にヘッドライトがいきなり左右両方灯かなくなり、これは球切れ(まだHIDではなくH4バルブ・・・)ではなくヒューズかステアリングコラムのスイッチングがダメかなぁって思ってたのですが、テスターを当てたらしっかり13V来てるし、試しにH4のバルブを借りて付け替えたらばっちり灯きましいた。FDはヘッドライトバルブの交換が楽です、カバー外せばすぐにアクセスできるので簡単でした。
あと、世の中はHIDなのでホームセンターで売ってるPIAAのイオンイエローとかのH4バルブが800円とか、ある意味良い世の中になったなぁと。

No.529|RX-7 FD3SComment(0)Trackback

FD3S 憧れ?のディフューザー塗装

2012/08/13(Mon)19:06

FD3S ディフューザー 取り付け

青空整備は暑さとの戦いですが今日は頑張りました。まずは取り外しですがスロープだけでなんとか下に潜れたのでジャッキアップはなし。


つづきはこちら

No.528|RX-7 FD3SComment(0)Trackback

FD3S 憧れ?のディフューザー

2012/08/13(Mon)09:43

FD3S ディフューザー 取り付け

Yahoo!オークションでFD用のフルエアロセットが30,000円dおつりがくる世の中になり、ディフューザーも安くなりました。これ9,800円。これなら気休めでも効き目がなくても駐車場の車止めで壊してもいいかなぁってことで買ってみました。


つづきはこちら

No.527|RX-7 FD3SComment(0)Trackback