忍者ブログ

取り急ぎ忘れないために

自分でステアリングを操作できる乗り物、おもちゃ、あとはガジェットとかうまいもの?を中心に備忘録として書いています。

[PR]

2017/11/24(Fri)12:44

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

FD3S オーバークールなんとかならん?

2012/11/05(Mon)10:21

FD3S ファンコントローラー 配線

水温対策をしたのはいいのですが、エアコンONでLOのファンが回ってしまうのとローテンプ大流量なサーモスタッドもあいまってかなーりオーバークール。。。渋滞でも水温が80℃行かない状態はなんとかしなきゃということで配線図を某兄者から入手したので試行錯誤してみました。

FD3S ファンコントローラー 配線

まずはBILLIONのファンコントローラーがグローブボックスに入っていたのを見えるように移設。

FD3S ファンコントローラー 配線

ついでにナビシートの足元の配線も綺麗にまとめました(かなり垂れさがってて踏まれまくっていたのでw)。

FD3S ファンコントローラー 配線

これが配線なのですが、ファンリレー1がエアコンONor水温95℃で動作する設定になっています。

FD3S ファンコントローラー 配線

エアコンONで動作させてる信号だけ任意にカットできたらと思ったのですが、ECUとエアコンスイッチからの結線位置が分からず今回は断念しました。

FD3S ファンコントローラー 配線

この先の作業をやるなら配線をばらしてたどっていくか、だれか知ってる人に聞くか?まぁ一応強制的にファンリレー1が動作しないようにできるようヒューズを外に出しておきました。ヒューズを抜けば動作はしないようにできるので、これを室内に伸ばしてスイッチにすれば任意に動作/非動作を選択できるかなぁと。
だれかこのECUからとエアコンONのファンリレー信号線の結線位置知らないですか?ご存知の方いらっしゃったら是非教えてください!

PR

No.535|RX-7 FD3SComment(0)Trackback

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字