忍者ブログ

取り急ぎ忘れないために

自分でステアリングを操作できる乗り物、おもちゃ、あとはガジェットとかうまいもの?を中心に備忘録として書いています。

[PR]

2024/03/29(Fri)04:56

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

Megane RSで雪道を走行すると・・・

2008/01/30(Wed)19:43



仙台で一泊する温泉旅行だったのですが、行きの東北道では福島あたりで雪が降っている状況。仙台の国道でも雪がちらついたりといった感じで一泊して帰ってきたらこんなんになってました。

PR

つづきはこちら

No.242|Renault Megane RSComment(6)Trackback

Megane RS エアバッグ警告灯

2008/01/19(Sat)23:18



ALPHA RACING SERVICEさんでOIL交換をして、リフトから車をおろしたらなぜか消えてましたw 次回点灯したらコネクターを見てみることとします。あぁ、面倒だなぁ、エアーバッグ・・・

No.240|Renault Megane RSComment(4)Trackback

Megane RS OIL交換 IDI COMP R

2008/01/19(Sat)22:16



年末から交換しろよ!の警告が出ていたエンジンOIL。なかなか時間がなくて換えられなかったんですが、今日はちょっと時間ができたので交換に行って来ました。今回交換をお願いしたお店は、ALPHA RACING SERVICEというレース屋さん?のようなお店で、以前○川兄がYZF R6に入れたらかなり良いよ!というお墨付きOILをMegane RSに入れてみることにしました。

つづきはこちら

No.239|Renault Megane RSComment(0)Trackback

Megane RS エアバッグ警告灯

2008/01/12(Sat)23:13



距離で3万キロを超えたとたん点灯しました。ルノー小平に電話で聞いてみたところ、接触不良で抵抗値が変わってしまい点灯しているのではないかとのことでした。
調べるにはテスターを接続してみないと判らないらしいのですが、テスターをつないでどこが悪いかみるだけで8000円かかると言われてしまいました。。。 流石に見るだけで、しかもつないだとたんに判るってのに8000円は払えないなぁと思ってしまいました。どうしよう。まぁ勝手にエアバッグが開く事はないのでしょうけが開かないってのも困るし、そもそもシートベルトのテンショナーやらと連動している仕組みだろうし、やっぱり見てもらった方がいいのかなぁ。。。

No.238|Renault Megane RSComment(6)Trackback

Megane RS XYZ-777で動画をみよう!

2007/12/31(Mon)23:59



まぁ運転しながらTVとかはぜんぜん見ないのですが、待ち合わせなどの暇つぶし用にということで入れて見ました。再生フォーマットをそろえてNavi付属のソフトで転送するのですが、なんせ遅い。。。

つづきはこちら

No.237|Renault Megane RSComment(0)Trackback

Megane RS キーの電池

2007/12/31(Mon)23:53



乗り始めてから1年半、換えていなかったカードキーのボタン電池を交換しました。

つづきはこちら

No.236|Renault Megane RSComment(0)Trackback

Megane RSのCDデッキ

2007/12/31(Mon)20:50



なんかもう駄目みたいです。まったくCDを読まなくなってしまいました。なので、社外品で値段と機能とを検討したんですが、まずiPodが接続できることを最低限の条件として

・iPod操作のし易さ
・照明がなるべく暗くて落ち着いているもの
・照明がオレンジor赤系であること
・リモコンが付いていること

ということでこれになりました。ALPINEのCDA-9885Jiです。まぁ照明も赤に変えれるしリモコンもついていてiPodをそのまま接続できるってんでこれにしました。でも?

つづきはこちら

No.234|Renault Megane RSComment(0)Trackback

Megane RS スタッドレスに

2007/12/31(Mon)16:51



もう朝の気温がマイナスを指すようになってきたのでスタッドレスに入れ替えです。べつに雪山に行くわけでもないのであまり必要ではないのですが、まぁ嫁も運転するのでスタッドレスのほうが安心かと。

まぁサクッと交換は終了し、夏タイヤの減り具合なども確認。GTTとちがってぜんぜん方減りしないんですね。GTTだと5000kmも走るとけっこう方減りするのですが、Megane RSは大丈夫みたいです。

つづきはこちら

No.235|Renault Megane RSComment(0)Trackback

Megane RSにBlissしてみましたのその二ヶ月後

2007/12/04(Tue)19:08



前回の水洗いから一ヶ月、また水洗いをしてみました。

つづきはこちら

No.227|Renault Megane RSComment(4)Trackback

Megane RSにSony NV-XYZ777取り付け

2007/11/10(Sat)20:38



モノはSony NV-XYZ777です。その昔GTTの時に中古で買ったSonyのCDナビからはじまりPioneerのDVD楽ナビを経てやっとHDDナビになりました。

つづきはこちら

No.212|Renault Megane RSComment(4)Trackback