忍者ブログ

取り急ぎ忘れないために

自分でステアリングを操作できる乗り物、おもちゃ、あとはガジェットとかうまいもの?を中心に備忘録として書いています。

[PR]

2024/04/26(Fri)09:01

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

Megane RS OIL交換 IDI COMP R

2008/01/19(Sat)22:16



年末から交換しろよ!の警告が出ていたエンジンOIL。なかなか時間がなくて換えられなかったんですが、今日はちょっと時間ができたので交換に行って来ました。今回交換をお願いしたお店は、ALPHA RACING SERVICEというレース屋さん?のようなお店で、以前○川兄がYZF R6に入れたらかなり良いよ!というお墨付きOILをMegane RSに入れてみることにしました。


で、噂のOILですが、IDIというブランドのCOMP Rというコンプレックスエステルの100%化学合成の商品です。今回は0W-40と10W-50を半分づつのブレンドで、5W-45?まぁそんな感じです。いつもは10W-40なのでちょっと上は固めですかね。走ってみた感想は、中間加速といいましょうか、3500rpm~の加速がワコーズよりトルク感があり、さらにはスムースです。振動が少ないなぁといった感じでなかなか良いです。まだ入れて100kmも走っていないので、その後またレポートしたいと思います。

PR

No.239|Renault Megane RSComment(0)Trackback

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字