忍者ブログ

取り急ぎ忘れないために

自分でステアリングを操作できる乗り物、おもちゃ、あとはガジェットとかうまいもの?を中心に備忘録として書いています。

[PR]

2024/03/29(Fri)16:58

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

Megane RSにBlissしてみましたのその一ヶ月後

2007/11/03(Sat)12:24



先日のコーティングから約一ヶ月、その間洗わなかったのですがとりあえず水洗いをしてみました。やっぱり綺麗ですね。水洗いで綺麗になるのは助かります。スポンジと水だけでいいんですもん。

PR

つづきはこちら

No.208|Renault Megane RSComment(2)Trackback

Megane RSのナビ取り外し

2007/11/02(Fri)18:45



楽ナビがあまりにも使いにくいのでSONY XVM-XYZ777をヤフオクで落札しました。楽ナビは会社の後輩に激安で売ることになったので取り外すのですが、思いのほか面倒でした。。。

つづきはこちら

No.209|Renault Megane RSComment(0)Trackback

Car Navi

2007/10/30(Tue)15:50


これ( ゚д゚)ホスィ…

つづきはこちら

No.207|Renault Megane RSComment(0)Trackback

Megane RSにBlissしてみました

2007/10/07(Sun)18:12



ということで、ブリスしてみました。

つづきはこちら

No.192|Renault Megane RSComment(0)Trackback

Megane RSのドライブベルト交換

2007/10/07(Sun)15:15



初回の車検も終わりそろそろ3年、距離で27,000kmほどですが早めで交換することにしました。

つづきはこちら

No.193|Renault Megane RSComment(0)Trackback

Megane RSの冷却水交換

2007/10/07(Sun)13:16



えっと気がついたら全然交換した記憶が無かったので、ドライブベルトの交換でせっかくアンダーカバーをはずしたのでついでに交換しました。水を抜いてびっくり、臭いからして腐ってました。久々に水が腐ってる臭いにやられながら何度が入れて抜いてを繰り返して終了ですかね。今回はクーラントを50%にしておきました。

No.194|Renault Megane RSComment(0)Trackback

Megane RS エアコンフィルター交換

2007/09/27(Thu)16:43



新車から3年も使っていたエアコンフィルターを交換しました。

つづきはこちら

No.191|Renault Megane RSComment(0)Trackback

Megane RSの車検

2007/09/27(Thu)10:20



ということで家のメガネも初の車検。2オーナーの車体は保証延長が受けられないとの通知により自分で持ち込み車検を通してきました。

つづきはこちら

No.190|Renault Megane RSComment(0)Trackback

Megane RSのエアークリーナー交換

2007/09/17(Mon)15:41



距離も2.5万キロを越えて交換時期となりました。
純正交換でも良かったのですが、この際ということで杉並CINQさんのダイレクトフィルターのキットを購入、つけてみました。

つづきはこちら

No.188|Renault Megane RSComment(0)Trackback

Megane RSのエアコンガスの添加剤

2007/09/02(Sun)23:33



熱い夏もそろそろ終わりということで、エアコンのメンテです。去年より若干利きが悪くなった感じのエアコンですが、要因はエアコンガスの漏れとエアコンのフィルターの目詰まりですかね。ということでSiFoさんに遊びにきたのでついでに見てもらいました。

つづきはこちら

No.186|Renault Megane RSComment(0)Trackback