忍者ブログ

取り急ぎ忘れないために

自分でステアリングを操作できる乗り物、おもちゃ、あとはガジェットとかうまいもの?を中心に備忘録として書いています。

[PR]

2024/04/29(Mon)20:43

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

Megane RSのタイヤ交換

2007/08/18(Sat)14:36



新車からはき続けていると思われるミシュランパイロットスポーツが坊主になったので入れ替えです。今度はYokohamaのDNA GP。もちろん性能云々はまぁどうでも良いのですが(本当はよくないけど・・・)安さにつられてDNA GPです。でもまぁどうせ2万kmも走ればまた交換ですし、変えた感想としては、今までのミシュランが全然くわないタイヤだったなぁと思えるほどグリップします。型落ちした銘柄ですが私の腕ではこれで満足です。

PR

No.195|Renault Megane RSComment(0)Trackback

Megane RSのショックアブソーバー

2007/06/29(Fri)18:24

メガーヌトロフィーの脚

>>cubraさん
遅くなってしまってすみません。ラニョ兄さんから譲っていただいたトロ足ですが、

□Front
 apa-kyb
 renault ar br
 made in spain
 oil recycling level
 do not open
 low pressurized

□Rear
 apa-kyb
 renault ar br
 made in spain
 oil recycling level
 do not open
 low pressurized

とショックには書いてありました。こないだブレーキパッドを変えたときにメモしていたのですがすっかり忘れてましてw

No.176|Renault Megane RSComment(4)Trackback

Megane RSのフロントブレーキパッド交換

2007/05/26(Sat)19:39

ブレンボブレーキ

走行20,000kmでパッド交換です。早いですねぇ、やっぱり車中が重いのかブレンボだからなのかわかりませんが、デーラーで12mmから4mmまで減ってますねとのアラートをもらったので取り急ぎ純正パッドにて交換します。

つづきはこちら

No.172|Renault Megane RSComment(2)Trackback

Megane RSのドアハンドル

2007/05/13(Sun)14:28

ドアハンドル

えっと、何かというとドアハンドルの鍵穴キャップがドコ?(T-T ))(( T-T)ドコ?

つづきはこちら

No.171|Renault Megane RSComment(4)Trackback

Megane RSのドアミラー

2007/05/06(Sun)19:31

ドアミラー

前回の破損から8ヶ月、2回目です・・・
( ・ω・)ノ――――――――――――――@ ショボボボボーーーン

つづきはこちら

No.169|Renault Megane RSComment(2)Trackback

Megane RSのOIL交換

2007/03/31(Sat)14:02

クリーンオート

今日はOIL交換です。WAKO'SのOILを取り揃えているクリーンオートさんにお邪魔しました。

つづきはこちら

No.155|Renault Megane RSComment(0)Trackback()

Megane RSの6ヶ月点検

2007/03/21(Wed)19:46

6ヶ月点検

6ヶ月点検をお願いしにルノー小平に行ってきました。

つづきはこちら

No.154|Renault Megane RSComment(6)Trackback()

Sifoに行って来ました

2007/02/11(Sun)20:25

汚いメガーヌ

仕事で国際フィッシングショーの開催場所となるパシフィコ横浜に行く用事があったので、ついでと言ってはなんですがSifoに行って来ました。というのも・・・

つづきはこちら

No.141|Renault Megane RSComment(2)Trackback()

ちょっと嬉しい朝のひと時

2007/01/22(Mon)11:32

今朝のメガーヌ


今朝の出勤で、アパートの駐車場にとめてあるメガヌを見てちょっと嬉しくなってしまい一枚写真を撮りました。計らなかったけど2cmくらいかなぁ、下がったの。それだけでもずいぶん印象が変わったなぁ。
昨日のO川家からの帰路で、脚が変わって絶好調だったことを思い出しながらニマニマ...ニマニマ...

No.135|Renault Megane RSComment(4)Trackback()

Megane RSですが早速トロ脚に換えました

2007/01/21(Sun)11:19

ラニョ兄さんから受け継いだトロ脚に交換


今日は昼からエアーツールの使えるO川家の庭を借りてトロ脚へのコンバージョンです。

つづきはこちら

No.134|Renault Megane RSComment(4)Trackback()