忍者ブログ

取り急ぎ忘れないために

自分でステアリングを操作できる乗り物、おもちゃ、あとはガジェットとかうまいもの?を中心に備忘録として書いています。

[PR]

2024/03/29(Fri)17:34

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

Megane RSの6ヶ月点検

2007/03/21(Wed)19:46

6ヶ月点検

6ヶ月点検をお願いしにルノー小平に行ってきました。
まぁ点検は点検でお願いするのですが、その他の不具合を諸々お話してきました。

・ブレーキの鳴きが酷い
  ↑これはまぁ仕方がない項目なのでブレーキグリスを塗ってもらう事に

・トランクからのビビリ音
  ↑原因は判っているので対処だけお願いしました


・高速走行時にドアの中からカラカラ音がする
  ↑内張りの中を点検してもらいます

・寒いときのミッションの渋さ
  ↑ミッションOILを換えてみて確認するしかないかもしれません

・純正CDプレーヤーが音とびやエラーを起こす
  ↑どうやら保障は一年らしくとっくに保障対象からはずれてました

ということです。困ったのは純正のCDデッキが調子悪く、この際iPodを接続する製品をつけようかとも思ったのですがお値段約3マソ。CDが聞きたいというよりはFM/AMとiPodの音源を聞ければよいのでどうしようかというところです。純正のステアリングのスイッチは使えなくなってしまいますが、社外の製品であれば1.5マソでiPodもつなげられる製品も売ってるし、ちょっとの間悩んでみようかと思います。

と、代車はATのカングーでした。初めて乗りましたがATの具合が良かったです。ちゃんとエンブレ効くしシフトタイミング国産ATとはちがいとても扱いやすい感じがしました。
嫁の足車としては最高だなと思いつつ帰ってから嫁に運転させてみました。メガヌより(当然5GTTよりも)着座位置が高いのですが、見晴らしが良いという言葉はでませんでした。逆に背が高くてフラフラしてて怖い、カーブが曲りにくい、ハンドルが重い、などなど見た目以外はマイナスな印象だったようですw
なんだろう、普段硬い脚の車ばっかり乗ってるからなのでしょうか・・・

PR

No.154|Renault Megane RSComment(6)Trackback()

Comment

初めましてかな?

2007/04/20(Fri)11:27

はじめまして?へなちょこさんこんにちは。

え~っと、南国でメガーヌRSに乗っているcubraと申しますm(__)m。
ラニョ兄さんに、お聞きしたら、へなちょこさんに、聞いてみたらとのことでしたので、ちょっと教えていただきたいことがありまして、コメントさせていただきました。

お聞きしたいのは、RSトロフィーのショックの「メーカー」です。もしご存じでしたらお教えくださると幸いです。m(__)m
わからないときには、結構です。

ほんとに、突然申し訳ありません。

ちなみに、ホイールのスペックもかなり興味が合ったりしますが(^^;

No.1|by cubra|URLMailEdit

Re:初めましてかな?

2007/04/22(Sun)22:27

>> cubraさん
はじめまして、へなちょこです。レスが遅くなってしまってすみませんでした。
ショックのメーカーですが、ルノー純正メーカーのカタカナ読みで『ルカルボン?』と書いてあったような記憶がありますが、記憶が•••
お急ぎでしょうか?お急ぎでなければ週末にでも車を見てみますよ。

No.2|by へなちょこ|URLMailEdit

いえいえ。

2007/04/23(Mon)00:12

へなちょこさん、やっぱり、はじめましてだったのですね(^^;
今後とも世路hしくおねがいします。

それにしても、お手間を取らせてしまってすみませんm(__)m。
特に急ぎませんので、今度でも、見る機会がありましたら、ぜひとも教えてくださいね。
また、ちょこちょこ寄らせていただきます。

No.3|by cubra|URLMailEdit

Re:いえいえ。

2007/04/23(Mon)09:12

>> cubraさん
ショックの件、了解しました。
GWあたりでブレーキパッドの交換を予定していますのでその際にでも見てみますね。

ここのブログは備忘録と化してまして、しかも不定期更新と不躾ですが是非またお立ち寄りいただければと思います。

No.4|by ヘナチョコ|URLMailEdit

メーカー

2007/04/26(Thu)09:48

る・かるぼん?
この響きだとたぶん、de carbon(ド・カルボン)ですな。
80年代のルノーF1にも使われていたメーカーだね。
因みに、単筒ガス式ダンパーのことを開発者のド・カルボン博士の名前から、ド・カルボン式ダンパーと言うことがあるね。

No.5|by でぶん|URLMailEdit

Re:メーカー

2007/04/26(Thu)11:02

de carbon ですか。メーカー兼博士の名前なんですな。知らなかったです。
微かな記憶でしたがカルボンだけあってましたねw

No.6|by へなちょこ|URLMailEdit

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :