忍者ブログ

取り急ぎ忘れないために

自分でステアリングを操作できる乗り物、おもちゃ、あとはガジェットとかうまいもの?を中心に備忘録として書いています。

[PR]

2024/04/19(Fri)09:58

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

Megane RSのフロントブレーキパッド交換

2007/05/26(Sat)19:39

ブレンボブレーキ

走行20,000kmでパッド交換です。早いですねぇ、やっぱり車中が重いのかブレンボだからなのかわかりませんが、デーラーで12mmから4mmまで減ってますねとのアラートをもらったので取り急ぎ純正パッドにて交換します。
これで20,000円。。。

ブレンボブレーキ

ちょっと高すぎやしませんか?しかもディーラー在庫なし・・・
消耗品なんだから在庫しておいて欲しいですよね。
しかし20,000kmで20,000円とは、サンクだったら1/4の値段で一台分揃っちゃいますね。
ま、そんな愚痴を言っても仕方が無いのでサクサクと交換しましょう。

ブレンボブレーキ

交換はやっぱり楽ですね。ピンを2本抜くだけでパッドが外せました。外したパッドはやはり残4mm、新品12mmでした。頑張ればあと5,000kmくらいは大丈夫だったかもしれませんが、ブレーキくらい早めの交換で安心したいですよね。ということで次回40,000kmでの交換予定になる感じです。

PR

No.172|Renault Megane RSComment(2)Trackback

Comment

きれいなローターで

2007/07/05(Thu)01:16

ウラヤマしいなあ。
トロフィにはDS3000のパッド入れたんですが
もうドリルドローターは、すごいレコード盤状態です。
ものスゴい減り方です。

さすがに純正パッドじゃ岡山国際サーキットでは
止まりきれなかったので。。。

No.1|by ラニョ兄|URLMailEdit

Re:きれいなローターで

2007/07/05(Thu)01:47

ドリルドは材質とか違うんですかね。ちょっと気になります。ローターは写真で見ると綺麗っぽいですが実際はおおいに凸凹してますよw

へなちょこだけにまだ純正での不満はまだないのですが、DS3000気になりますねぇ。
純正と比べてどんな感じですか?

No.2|by へなちょこ|URLMailEdit

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字