忍者ブログ

取り急ぎ忘れないために

自分でステアリングを操作できる乗り物、おもちゃ、あとはガジェットとかうまいもの?を中心に備忘録として書いています。

[PR]

2024/04/25(Thu)12:41

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

Megane RSのエアコンガスの添加剤

2007/09/02(Sun)23:33



熱い夏もそろそろ終わりということで、エアコンのメンテです。去年より若干利きが悪くなった感じのエアコンですが、要因はエアコンガスの漏れとエアコンのフィルターの目詰まりですかね。ということでSiFoさんに遊びにきたのでついでに見てもらいました。
チーフ曰く『ガスもちょっと少ない気がするけど・・・』との事でしたが、噴出し温度を測ったところモウマンタイ。なのでエアコンガスに添加するトリートメントを入れてもらいました。物はニューテックのものですが、ワコーズのものと内容物は変わらないとのこと。またお値段も同じくらいでした。効果はすぐにわかりましたね、軽い感じです。今まではエアコンONでググッと回転が落ちていましたが、添加後はピクッとするくらいになり、走行時の瞬間燃費も気持ちよい数字を示す感じです。いまどき冬でもエアコンが稼動することが多いのでお奨めですね。

PR

No.186|Renault Megane RSComment(0)Trackback

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字