忍者ブログ

取り急ぎ忘れないために

自分でステアリングを操作できる乗り物、おもちゃ、あとはガジェットとかうまいもの?を中心に備忘録として書いています。

[PR]

2024/05/09(Thu)05:05

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

FD3S スタッドレスに交換

2013/01/13(Sun)22:00

FD3S スタッドレス

RFANの雪イベントに参加のためスタッドレスに交換。はたしてFR+スタッドレスでどこまでいけるのか、へんなテンションでワクワクしてしまいますw

PR

つづきはこちら

No.539|RX-7 FD3SComment(0)Trackback

FD3S ドアミラー修理

2013/01/13(Sun)19:30

FD3S ドアミラー修理

なんだかカタカタと煩い助手席側のドアミラー、ビスを変えてとめなおしました。もともとのビスで止めていたはずなのですが、ビスの頭が小さいため薄いワッシャーをいれてみたところガタガタいわなくなりました。

No.541|RX-7 FD3SComment(0)Trackback

FD3S 半年ぶりのボディケア?

2013/01/13(Sun)19:00

FD3S ひと皮剥き

洗車もろくにしない白いボディはいつのまにかくすんでしまって。。。部分的にピカール、全体は微粒子なコンパウンドでひと皮剥きました。ビフォアアフターわかります?この後はワックスっぽいもので全体をなでて水なし洗車完了。結構きれいになったぞ!w

No.540|RX-7 FD3SComment(0)Trackback

FD3S 純正リップの塗装

2013/01/13(Sun)14:00

FD3S 純正リップ

古ぼけた純正リップを塗装します。これってプラ系ではなくビニル系?塗装ってできるんだっけ?など、考えていても仕方ないので得意のラッカースプレーで塗装します。


つづきはこちら

No.538|RX-7 FD3SComment(0)Trackback

FD3S 似非カーボンボンネット汚い・・・

2012/11/12(Mon)18:50

FD3S ボンネット カーボンボンネット

買ったときからついている似非カーボンボンネット。裏側見るとガラス繊維っぽいのだけど表面はカーボンなハイブリッド?光が透けるほど薄くて軽いのはいいんだけど表面のクリア層が剥げてきてきたなかったのではがしてみました。


つづきはこちら

No.537|RX-7 FD3SComment(0)Trackback

FD3S フロントインナーフェンダー脱落

2012/11/05(Mon)10:23

FD3S インナーフェンダー

段差を越えたりな縦の揺れがでるとフロントからザザッ!って音がしたのでK2さんでインナーフェンダーを止め直してもらいました。
作業はすぐに終わってついでに足回りの点検とショックのアッパー側のボルトの増し締めもてもらいながらあちこち見ていたのですが、リョウイチ先生曰くデフマウントのブッシュがそろそろだねぇと。はぁ、来月はだめだ中。。。再来月あたりに交換かね。

No.536|RX-7 FD3SComment(0)Trackback

FD3S オーバークールなんとかならん?

2012/11/05(Mon)10:21

FD3S ファンコントローラー 配線

水温対策をしたのはいいのですが、エアコンONでLOのファンが回ってしまうのとローテンプ大流量なサーモスタッドもあいまってかなーりオーバークール。。。渋滞でも水温が80℃行かない状態はなんとかしなきゃということで配線図を某兄者から入手したので試行錯誤してみました。


つづきはこちら

No.535|RX-7 FD3SComment(0)Trackback

FD3S バッテリー突然死

2012/11/05(Mon)10:19

FD3S バッテリー

えっと、水温対策をした翌週末のことでしたが、出掛けようとしたらまずはキーレスが効かない。。。嫌~な空気が漂いながらもリモコンの電池切れ?っていう言い訳をしつつ乗りこみイグニッションをひねるもシーン・・・


つづきはこちら

No.534|RX-7 FD3SComment(0)Trackback

FD3S 水温対策諸々

2012/10/25(Thu)09:41

FD3S 水温 コンデンサー

こないだ妄想してたのを一気にやってみました。もちろんオートワークスK2さんにお邪魔してです。朝一番から作業はスタートですが、まずはリフトにのせずにできることからやっていきます。


つづきはこちら

No.533|RX-7 FD3SComment(2)Trackback

FD3S マルチリフレクターとHIDへ

2012/10/23(Tue)08:00

FD3S ヘッドライト H4 HID マルチリフレクター

以前ハロゲンのH4が1,000円しない世の中っていいね~ってな話をしていましたが、Yahoo!オークションでマルチリフレクターのヘッドライトはユニットとあわせて1,500円と激安だったので購入してしまい、ついでにということでHIDも入れちゃいました。
つづきはこちら

No.532|RX-7 FD3SComment(0)Trackback