忍者ブログ

取り急ぎ忘れないために

自分でステアリングを操作できる乗り物、おもちゃ、あとはガジェットとかうまいもの?を中心に備忘録として書いています。

[PR]

2024/04/25(Thu)01:46

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

Megane RSのホイール

2006/09/14(Thu)13:44

MEGANE RS Nervasport

課題のメガヌのホイールですが、だいぶ検討がついてきました。
KREUZER RS5


KREUZER RS5

なんか良さそうなので、価格やら重量やら調べてます。

COLOR:GUN METALLIC
RIM SIZE:17×7J
PCD:108
OFF SET:38

で値段はまだわかりませんが定価で58000円ほどなので、3~4万で手に入るのかなぁなどと根拠も無く漠然と思っています。
で、ウリですが、

以下メーカーページコピペ==================
・ありきたりな5本スポークとは、完全に一線を画すデザイン。
・流麗なるスポークの曲線と、特殊加工により創出されたアンダーリングとが生み出す立体的造形。
・深い光の屈折によってデザインをより美しく演出する厚膜クリア塗装。
・清純派デザインを徹底的に突き詰めることで完成した美しい5本スポークがここにある。
==============================

『清純派』笑いました。藁藁藁
でもいいんです、清純派で。だって僕清純極まりないんですもの(もちろん嘘ですが)。

VOLK RACING CE28N


VOLK RACING CE28N

RIM SIZE:7 1/2JJ
OFF SET:40
PCD:108

これも捨てがたいのですが、スポークが多い分洗うのが面倒なのでちょとためらいがあります。が、KREUZERのマッチング次第でこちらに変更の可能性は大です。ちょっと先が見えてきたので悩みから楽しみになってきました。(と、予算という一番大事な問題が残っていますが・・・)
PR

No.99|Renault Megane RSComment(2)Trackback()

Comment

ふふふ

2006/09/16(Sat)02:26

KREUZER V、7J-17で約7.4kg。
CE28N、7.5-17で6.3kg。
あとは収まり具合ですな〜。
CE28Nは確かに泣きたくなるくらい面倒>掃除
ただ、ブロンズにすればそんなに汚れ目立たないよ。

楽しみだね〜。

No.1|by でぶん|URLMailEdit

RE:ふふふ

2006/09/21(Thu)10:20

どちらにしようか未だに悩み中ですよ。
オフセットから考えればCE28Nなんだけど2mmしか違わないし、洗い安さを考えるとKREUZER Vが本命ですかね。あぁ、早く変えたいなぁ。

No.2|by へなちょこ|URLMailEdit

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :