忍者ブログ

取り急ぎ忘れないために

自分でステアリングを操作できる乗り物、おもちゃ、あとはガジェットとかうまいもの?を中心に備忘録として書いています。

[PR]

2024/04/26(Fri)00:31

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

北千住でカート対決

2007/05/27(Sun)20:34

北千住シティーカート

mixiで知り合ったパンプキンぐさんに誘われカートレースに参加してきました。

Team無駄足からは○藝さんとMagnum○辺さんも一緒にエントリーしていたのですが、すっかり予定を忘れていまして、ご連絡やらリマインドやらバタバタとご迷惑をおかけしました m( __ __ )m
イベントとしては、5分間の予選タイムアタックを2本行い、そのベストラップを自己申告してクラスを分け、最後にクラス毎のレースを争うというイベントでした。

最初の一本目はペースに乗れず34.012秒とベストラップから約2秒遅れのタイム(;´д`)トホホ…

2本目は二週ほどクリアラップも取れ33.020秒とベストラップまでもう少しといったところでタイムアップ(;´∀`)

ということで決勝のレースは真ん中のクラスでの参戦となりました。
僕のクラスは皆32秒台後半から33秒台のかたがたばかりだし、しかもグリッドスタート(人生で初めてでした)ということで結構緊張しましたね。
アウトラップを回りグリッドで並んだのですがここでトラブル発生。私のカーナンバー2のフロントハブが崩壊・・・ 気が付いたらグラグラでしたw
で、急遽NEWマシンのカーナンバー5に乗り換えスタートです。タイヤも温まっていない状況でしたが、1コーナーはなんとか2番手で通過、その後ほぼ団子状態で狭いコースを進んでいったのですが、4コーナー立ち上がりで痛恨のアンダーを出してしまいふらついてしまったのですが、これが功を奏し私の後ろを走っていた後続集団がこぞってフラフラになり一気にトップへヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

っておまい、それはないだろ!とか思われるのですが、故意にアンダー出したわけではないですしあくまでレースですから。(攻めないでください・・・)
あとは自分との戦いを数週、後続集団からは逃げ切りクラス優勝することができました。
レース中のタイムは31.427秒と自己ベストを更新です(*^ー゚)b グッジョブ!!

北千住シティーカート


○藝さんは32秒台のラップを刻み私の一つ上のクラスで参戦。惜しくも4着でゴール。ぬきどころの少ないミニコースなので結果としては惜しまれる感じでした。

Magnum○辺さんは一番下のクラスでの参戦したのですが、決勝前に○藝さんと一緒にライン取りやらブレーキングやらとちょこっとレクチャーしただけでなんと決勝レースで自己ベストを2秒も更新し、若干強引ながらも(藁)見事クラス優勝しました。

と、まぁやっぱりレース形式になると萌えますね。男の子の血が騒ぐというか、胸騒ぎから始まってアドレナリンをドクドク垂れ流しながら走るカートは大変楽しかったです。次回も是非参加させていただこうかと思っています。

※写真をあげてみました。パシャッ! Σp[【◎】]ω・´) GO!!

PR

No.173|サーキットComment(8)Trackback

Comment

無題

2007/05/31(Thu)12:36

ども、お疲れさまでした
31s入るとは流石ですねー
その走りを見て決勝は5号車狙ったのですが乗れず、お気に入りの6号車で32sフラットがやっとでした(^^;
またレース参加しましょー

No.1|by パンプキンぐ|URLMailEdit

Re:無題

2007/05/31(Thu)15:46

前日はお邪魔様でした。
5号車はかなり走りやすかったですよ。スタート直後はタイヤが冷えていたので極度のアンダーでしたが、1ラップ終える頃にはかなりいいバランスになっていたので良かったです。
次回も是非ご一緒させていただければと思いますので、今後ともどうぞ宜しくお願いします。

No.2|by ヘナチョコ|URLMailEdit

無題

2007/05/31(Thu)18:21

先日はお疲れ様でした!
参加して頂きありがとうございました。
51秒は流石です、次回の参加もお待ちしております。

No.3|by パパイヤ松島|URLMailEdit

無題

2007/06/01(Fri)02:17

かっとび掲示板から飛んできました。

先日はおつかれさまでしたー!
レース中に31秒台を連発してたとは…参りました!
また次回も宜しくお願いします!

No.4|by 山口|URLMailEdit

無題

2007/06/01(Fri)15:18

あ~51秒間違っちゃいました!31秒です。

No.5|by パパイヤ松島|URLMailEdit

Re:無題

2007/06/02(Sat)02:05

>>パパイヤ松島さん

先日はお邪魔様でした。初めてのレース形式にとても楽しいお時間をいただきました。是非次回もご一緒させていただければと思います。

>>山口さん
一応初めましてですかね。こんな備忘録ブログにお越しいただきありがとうございます。
レース中に自己ベスト更新はちょっと嬉しかったです。たぶん5号車と自分がマッチしていたからだと思いますが、次回また同じ事をやれと言われると•••
次回も是非、お会いできればと思います。

No.6|by へなちょこ|URLMailEdit

お疲れ様です!!

2007/06/07(Thu)00:44

お疲れ様でした。そしてコミュ参加ありがとうございます!

31秒台!凄いですね!!
次はAグループ入りですかね(笑
是非また参加してみてください!!

No.7|by AOI|URLMailEdit

Re:お疲れ様です!!

2007/06/07(Thu)18:21

>>AOIさん

書き込みありがとうございます!
そしてコミュニティのほうもありがとうございます!
Aグループはちょっと怖いですねぇ。コンスタントに31秒台が出るようになったらといったところでしょうか。因みにAグループの皆さんは何秒くらいでラップしてるんですか?

No.8|by ヘナチョコ|URLMailEdit

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字