忍者ブログ

取り急ぎ忘れないために

自分でステアリングを操作できる乗り物、おもちゃ、あとはガジェットとかうまいもの?を中心に備忘録として書いています。

[PR]

2024/04/27(Sat)09:28

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

Clio RS 納車です!

2008/06/29(Sun)21:26

Clio RS

うちのメガネの放出から約3ヶ月、まわりの皆様にはほんとご迷惑をおかけしてしまった乗り換えですが、今日無事ルノー東京有明で納車されました。
Clio RS

今日は納車だけではなく、約10年連れ添ったGTTも手放してきました。そう、苦楽を共にしたGTTが今日で最後です。
乗り始めたのが20歳、そこから約10年18万キロ、煮えたぎるような夏の海でも、凍え死ぬかと思う雪の中でも、結婚式だろうがお葬式だろうが、嫁と出かけた思い出も90%がGTTという、ほぼ10年間のほとんどの思い出が詰まったGTTを手放すのは流石にこみ上げるものがありました。
できれば最後まで手をかけてあげたいという思いが大きかったのですが、背に腹はかえられません。たぶんこのまま維持していく事も出来なくはありませんが、やはりBESTな状態でGTTの胸のすく加速を楽しんでくれる人のところでかわいがってもらったほうがGTTも本望かと。あぁ、寂しいかぎりですが仕方ありませんね。

で、今後はこの赤いのになりました。赤い車なんて一生乗らないと思っていた(CINQのタングステンの呪縛のせい?)のですが、まぁこれであたらし道が開けるのかと思うと、そんなに悪くないのかもしれません。

で、現状は吸排気がHKSなだけで、他はノーマルスペック。4万キロを超えているので、ショックはちょっと抜け気味ですが、他は結構しっかりしてて気持ちよく安心できる感じです。まぁ脚はどこぞの車高調を入れるかこれから悩もうかと思っています。また、他にやるところもないので鍛造ホイールを物色してるくらいですかね。まぁとりあえずナビやらカーステやらとアクセサリー類を中心に快適にしていこうと思っています。

※お勧めの車高調整式サスなぞご存知の方は是非ご一報ください!
※某菱ノリさんに納車祝いランチをご馳走になりました!御仁の納車の際は飯能で盛大にピザパーティーでもしましょう!w

PR

No.305|Renault Clio RSComment(6)Trackback

Comment

なんと

2008/06/29(Sun)22:50

メガーヌRSからルーテシアRSですか!
タイトル見たときは2階の青いRSを買ったのかと思いましたよ!!

No.1|by マキシ|URLMailEdit

Re:なんと

2008/06/30(Mon)15:11

>>マキシさん
ご無沙汰してます。
そう、メガーヌRSから都落ちしてクリオRSですw  と言うわけではありませんが、まぁ今回の乗り換えは話が一転二転しておりまして、最終的にクリオRSになったという感じです。
でもまぁ運転の楽しさや維持の楽さ、嫁が運転することなどを総合的に考えればクリオRSがベストバランスなんですよね。
そして2Fの青いのは欲しくても買えませんwマキシさんいっときます?

No.2|by ヘナチョコ|URLMailEdit

無題

2008/07/01(Tue)00:17

5で一緒に走れなかったのは残念です~
たまに寂しくなって乗りたくなったら声かけて下さい(^^
自分のも決してベストコンディションではないですがまだまだ維持していくつもりですので・・・

これからのクリおライフ楽しみですね!

No.3|by パンプ|URLMailEdit

ななんと

2008/07/01(Tue)00:24

こちらこそご無沙汰です。
いや~2Fの青いのは高速から遠目に見てるだけでも欲しいっす(笑)
今度の週末見に行こうかな・・・(汗)

うちもそろそろ次の車考えないと。。。

No.4|by マキシ|URLMailEdit

Re:無題

2008/07/01(Tue)10:26

>>パンプさん
そうですね、結局Cinqでサーキットなんかをご一緒できませんでしたね。。。
パンプさんはこれからも白Cinqでガンガン走ってください!
定説(ボク+2名ほどの間での話)で菱は2台目以降にその良さが判るとかいう話があってGTTx2とかCLIOx2とか、楽しい人生になること間違いなしですw あとCinqが恋しくなったら是非宜しくお願いします!(人∀・)オネガイ

No.5|by ヘナチョコ|URLMailEdit

Re:ななんと

2008/07/01(Tue)10:30

>>マキシさん
メガーヌからですとやはり2Fの青がお奨めでは?次の車を買って黄色いの要らなくなったら貰い受けます

'`ィ (゚д゚)/

ので是非お声かけください。お待ちしておりますw

No.6|by ヘナチョコ|URLMailEdit

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字