忍者ブログ

取り急ぎ忘れないために

自分でステアリングを操作できる乗り物、おもちゃ、あとはガジェットとかうまいもの?を中心に備忘録として書いています。

[PR]

2024/05/08(Wed)12:52

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

175-60 R13 NEOVA に交換しました

2007/01/27(Sat)20:38

サンクGTTにNEOVA

朝のプチツーリングから帰って来て、午後は先日野原さんから5000円で譲っていただいたNEOVAをサンクに入れるため、最近タイヤ交換マシーンを導入したクリーンオートさんに伺いました。
サンクGTTにNEOVA

まだまだ山は残っていて、若干硬化してきてはいるもののサンクには必要十分。

サンクGTTにNEOVA

今回は175-60 R13ということでスタッドレス用にしていた純正のSPEED LINEホイールに履き替えます。スタッドレスを外す作業の一部は手作業(機械より早かった)でやってみたした。

サンクGTTにNEOVA

もう後はマシーンでNEOVAに入れ替えてバランス取りです。なんかね、4本のうちの3本はすさまじいバランサーの量なんです。本当に恥ずかしいほど貼っているので、あっ、タイヤ入れたんだ!なんてホイルの内側は見ないでください。藁

で、早速家に帰って竹○さんと交換しました。

サンクGTTにNEOVA

サンクはフロントの片側を上げるとリヤも上がるので楽チン(※ちゃんとウマ入れましょう!)。言い換えれば超フロントヘビーです。

サンクGTTにNEOVA

とりあえず完了。ハンドル軽くなったなぁ。あとは一皮剥いて温めてみますか。
PR

No.137|Renault 5 GT-TurboComment(2)Trackback()

Comment

なつかしい!

2007/01/29(Mon)22:20

おー懐かしいパターンだ!

当時気に入ってよく装着していたけど
このタイヤには いろんな思い出があるな〜。

No.1|by ラニョ兄|URLMailEdit

Re:なつかしい!

2007/01/30(Tue)00:46

サンクに13インチNEOVAはこれで通算二回目ですねぇ。
前に入れたときはサイドの柔らかさとトレッドのグリップの高さとノーマル脚の粘りがバランスとれなくて乗りにくかったのですが、固めた脚でどんなパフォーマンスを見せてくれるか楽しみです。

No.2|by へなちょこ|URLMailEdit

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :