忍者ブログ

取り急ぎ忘れないために

自分でステアリングを操作できる乗り物、おもちゃ、あとはガジェットとかうまいもの?を中心に備忘録として書いています。

[PR]

2017/10/23(Mon)09:36

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

お漏らし?水芸?:実家の駐車場

2002/09/27(Fri)15:51

納車されたGTTで実家へ用事をしに行った帰りのこと、両親と世間話なぞをしながらなにげなくボンネット内を点検してい時のこと、やってしまいました。それはウォーターポンプからラジエターへ行ってるホースのエア抜きバルブからクーラントがジワジワと・・・。なぁーんだ、バルブが締まってないだけじゃん、って指で締めようとした瞬間ネジがバカになりクーラントの圧力でバルブがピョーン・・・。まぁ、ご想像の通り、水芸状態・・・。タケダモータースさんに電話し対策できる事を確認し、急遽タケダさんとこへ。飛んだバルブを家族で探しそれにシールテープを多めに巻いて応急処置をし向かう途中もチョコチョコ水を確認しながらだったのでタケダさんの所に着いたのは10時を過ぎていた。タケダさん曰く『これ弱いんだよねぇ』ってことでプラスチックのバルブは使わずM6のボルトを入れて事なきを得た。まぁいずれお金が出来たらホース類全取っ替えしたいんだけどねぇ。まぁお金が出来たらねぇ。

PR

No.50|Renault 5 GT-TurboComment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :