忍者ブログ

取り急ぎ忘れないために

自分でステアリングを操作できる乗り物、おもちゃ、あとはガジェットとかうまいもの?を中心に備忘録として書いています。

[PR]

2024/05/04(Sat)09:59

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

Lancer Evolution Wagon降りました

2011/10/25(Tue)11:12

Lancer Evolution Wagon

青年実業家ことエボワゴンですが事業が失敗してしまい倒産してしまいました。ではなく、短い間しか乗っていませんが降りました。

青年実業家を選んだコンセプトは4人の大人がちゃん座れてエアコンが効いてサーキットもかなり楽しく走れる的な感じで考えた末でした。結果はとっても優等生でかなり気に入っていました(サーキットでえげつないといわれるなんて思ってもみなかったですw)。ヘヴィーウェットの成田でコースレコード出したり、氷上走行で直ドリしたりとなんだかんだ10ヶ月ほどで1.8万キロほど走りました。乗るのが楽しいくるまじゃないとこうはならないと思っています、はい。

最初は色気がないとか散々文句を言っていましたが、然る可きコンセプトやデザインで作られた車はそれなりにまともで、Renaultな人々には不評かもしれませんがクイックなステアリングも4輪ドリフト中の姿勢制御には必要なものだったりと不必要なものがなかった感じです。ちょっとの最適化に近いチューニングで生まれ変わり、その手ごたえとかをちゃんと感じられるので嬉しさもたくさんありましたね。

最適化も吸排気と脚とCPUチューンで楽しもうという計画の中、給排気が整い脚をチョイスしようとしていた矢先にRX-8の生産終了のニュースが舞い込み心が揺れちゃたのが今回のきっかけです。。
以下は言い訳ですが、まだ結婚もしないし(できないw)子供もいないし(相手がいないw)な近況も考え2人乗りのスポーツカーなんて乗れるのは最後のチャンス?RX-8の生産終了ってことはREエンジンの生産終了だし、REエンジンに乗れなくなると考えたら急にさみしい想いが。。。。そしてFDかFCが欲しくなっちゃった病という重い病に心も身体も犯され現在集中治療室に入ったところです。

これからはFDで楽しめるだけ楽しみます。サーキットにツーリングに、△▽がぐるぐると回る限りアクセル踏んでいこうと思います。

FD3S RX-7

PR

No.493|Lancer Evolution WagonComment(2)Trackback

Comment

おめでとう〜

2011/10/26(Wed)08:36

おめでとう〜
まさかランエボを降りるとは思わなかったけど。
今度乗せてね。

No.1|by しんのすけ|URLMailEdit

Re:おめでとう〜

2011/10/26(Wed)15:06

>>しんちゃん
そう、降りちゃった。でもまた必要になったら乗るかもw

No.2|by へなちょこ|URLMailEdit

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字