忍者ブログ

取り急ぎ忘れないために

自分でステアリングを操作できる乗り物、おもちゃ、あとはガジェットとかうまいもの?を中心に備忘録として書いています。

[PR]

2024/04/26(Fri)01:10

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

Renault Express GTL

2007/03/06(Tue)19:22

NSR250 MC21

諸事情により手放さなければいけなくなってしまいました。
そんなうちのエクスプレスをどなたか乗っていただけませんか?現状ですが、走行距離は6万キロまで走っておらず、GTTのエンジンとミッションを積もうと車屋に入庫したのですが、預けた車屋があまりの忙しさにエクスの改造を断念してしまい現状ナンバーを切っただけとなっております。

◆外装
外装色はシャンパンゴールドとでも言いましょうか、半艶塗装でして年数経過により綺麗とはいえませんが本来商用車としてゴリゴリ働くことを考えれば普通ですが乗用で考えれば決して綺麗ではありません。
バンパーやモール類は日焼けしており白っぽくなっています。
今のところ雨漏りはありませんが、後部のスライドウィンドーのゴムシールが甘くなってますので高圧洗車などでは室内に水が浸入するかもしれません。
タイヤは一昨年の年末にBSのSneakerを入れてそれほど走っていません。多分1000~2000km程かと思います。

◆内装
エクスプレスにしては珍しくシートの破れはありません。すごく綺麗です。見かけるエクスプレスはよくカバーをかけていますが敗れていますが・・・
パワーウィンドーは着いていません。手回しのハンドル仕様ですが窓をあげる時が重いです。下げるときは問題ありません。
オーディオはカセットデッキが着いていましておまけでFM/AMが聞けるとだけと思ってください。

◆エンジン他
エンジンはすこぶる調子良いです。
キャブレターもオーバーホール(ガスケット類とフロートの交換)を済ませています。
エアクリーナーはそんなに汚れていませんが換えた方が良い感じです。
オイル上がり下がりなどは無いと思います。
クーラントのホースが一部劣化していますのでこちらは交換したほうが良いかもしれません。
ドライブシャフトのブーツは綺麗でまだまだいけそうです。
ステアリングのラックではなくシャフト(ハンドルの奥のほう)のベアリングは要交換です。
ミッションは問題ありません。

と思いつくままに書いてしまいましたが、他細かい質問などございましたらご連絡ください。また車両は埼玉県の飯能にありますので現車確認をしたいなどもお気軽にご連絡いただければと思います。
さて、お値段ですが現状引き取りを条件に3万円でご検討いただければと思います。最低限の手間だけくだされば車両は差し上げます。もし車検や整備などをご希望されている場合などもご相談に乗れるかと思いますのでこちらもお気軽にご連絡ください。

妻の通勤用にと買い足したエクスプレスでしたが、車で通勤する必要がなくなり更にはメガーヌまで買い込んでしまい5GT-Turboと3台体制をとるほど余裕はなく、エクスプレスには申し訳ないのですがここで腐らすより乗りたい方に乗っていただければと思います。それでは良いご連絡をお待ちしております。

gravitycinq@yahoo.co.jp
PR

No.151|雑記Comment(1)Trackback()

Comment

GTLをご入用の方へご連絡いたします。

2007/03/07(Wed)22:24

思わぬ事で(書き込みしておいておかしな話ですが・・・)欲しい!とおっしゃってくださった方が数名いらっしゃいますのでここで一応掲示させていただきます事をご了承いただけますでしょうか。
エクスプレスをお譲りするにあたり、あくまで公平にお譲りする方を決定させていただきたいと思っております。
決して金額面での差別化は考えておりませんのでご安心ください。
また基本は部品取りとしてではなく、車検を通して乗っていただいたほうが良いと考えておりますのでこちらもご了承くださいね。(乗りたいと言われなければ無論部品取りですが・・・)

さて、現車の確認が最低限必要かと思いますので、見学日程のご要望をいただけますでしょうか。
今月ですと

3/11 3/18 3/25

が現在予定出来そうです。大変申し訳ございませんが置き場所の問題もありますのでこちらの日程で見学に来ていただける方というかたちにさせてください。また優先という訳ではありませんが、「早くタイミング引き取りをしていただける方」を希望します。

もし欲しい方の条件が同じになってしまった場合ですが、どうしましょう。。。
私が考えられるのはジャンケン大会(それほど人数はいませんがw)など如何でしょうか。公平にというとそれくらいしか思い当たりません。もし何か公平な条件での決定方法がありましたら教えていただければと思います。

それではご意見ご要望お待ちしておりますので宜しくお願いいたします!

No.1|by へなちょこ|URLMailEdit

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :