忍者ブログ

取り急ぎ忘れないために

自分でステアリングを操作できる乗り物、おもちゃ、あとはガジェットとかうまいもの?を中心に備忘録として書いています。

[PR]

2017/10/23(Mon)09:27

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

Megane RSで日光サーキット

2007/03/10(Sat)13:43

朝6:00の大谷PA集合

今日は日光サーキットの走行会です。今回も朝の4:00に飯能を出て、5:00に東北道の蓮田SAで一時合流、最終合流で大谷PA6:00という流れです。
参加者はいつもの飯能の双子ちゃんこと○川兄[乱エボ]と○川弟[S130Z改ではなくナイト2000]、以前カートでご一緒したMagnum○辺さん[プジョー106S16]と○藝さん[プジョー106ラリー]と上○さんはMagnum○辺さんの車でダブルエントリー&奥様も同行、会社の人間でイグイグ[インテグラ]とその陸送ドライバータケチューと見学の混同さん、あとはRenault 5GT-Turbo OCJの代表ことマッキー[黒栗男]で走ります。
ここからはランダムにまともに撮れていた写真とコメントとなります。

テーピングも完了

サーキットのゲートが開き早速場所取りをしました。まぁいつもの場所ですね。トイレとゴミ箱が近くて水道もある入って左側です。各車既にゼッケン貼ってレンズ類のテーピングまで終わってます。

ラリーコスプレ

これ、ちょっと羨ましかったマッドフラップ。コスプレするならまずはここから手を入れないといけませんね。

ドライバーズブリーフィング

こちらが主催のテクノスピリッツの店長です。毎度冗談を交えた手短な説明お疲れさまです。判ってると思いますが・・・が口癖?

ポツン・・・

お、奥様、ご機嫌は如何でしょうか?旦那様の遊びに付き合って日光まで来たものの。。。
今度はうちの嫁やら友達やらとワイワイ観戦してくださいねん。

夜露死苦

プジョー106S16でダブルエントリーのMagnum○辺さんと上○さんのゼッケン。なんと奇遇な!一回「49 46」と貼ったのですが夜露死苦に気が付き貼りなおしました。こんなこと二度と無いかもw

ウェットな・・

朝一番はまだウェッティーでした。最初はドリフトクラスなので早く乾かしてくれー!といったところです。

トロ脚メガヌ~♪

 ↑トロ脚のコーナリング ↓ノーマル脚のコーナリング

ノーマル脚メガヌ

流石、トロ脚を入れただけあって走りやすかったです。姿勢も見てくださいよ!ロールも押さえられていてその差歴然です。
加速時のフロントのリフトもかなりおさえられていて動きのモッサリ感が消えました。ほんとラニョ兄さんに感謝ですね!

これは一番簡単なコスプレ

マッキーがコスプレしてる!おれも着替えなきゃ!

車酔い

○藝さんがメガヌの横に乗って車酔いです・・・ で、気分悪いまま今度は自分で出走します。若干顔色が悪いようですが大丈夫ですか?

ダブルエントリー

ダブルエントリーなので車は休むことなく40分間走り続けます。上○さんからMagnum○辺さんにバトンタッチです。

106ラリー

攻めてますね~♪やっぱり106とかはこういう絵が似合うなぁ。

ピット風景

106のボンネット、整備性を考えてか垂直に近い角度まで開きます。5なんか逆アリゲーターなので問題外・・・

黒栗男のパワステ

マッキーの黒栗男は、懸念のパワーステアリングのポンプがそろそろ寿命といったところでしょうか。タンクからフルードを吹いてます。

乱エボの車高調整

○川兄の乱エボが現地で車高調整してます。調整式の足回りは羨ましいなぁ、色々試せて楽しそうです。

調教中のイグイグ

スピリッツの店長から調教を受けるイグイグ。この後の午後のタイムアタックでメキメキとタイムを縮めてました。

106S16@上○さん

上○さん、割とスムースなライン取りで走ってましたね。でもブレーキングでフラフラとしていた印象がありました。次回は是非ご自分のお車で!BMWでいっときます?

インテにつつかれるメガヌ

えげつない抜き方をするインテをブロック!なんてね、嘘々。速くてかないません(ToT)

兄弟対決

○川弟のナイト200を追い回す○川兄の乱エボ。弟よ、だから言ったであろう、キットに運転を任せなさいと!w

上○さんを乱エボが!

ガオ~!という勢いで上○さんを○川兄が追いかけてます・・・

ナイト財団撲滅?

流石にナイト2000ならメガヌでもつつけますw

この後捨てられてしまうインテ

イグイグのインテはLSDやらクロスミッションやら脚やらと一通り手が入っているだけあって早いですね。追いかけるは○藝さんの106ラリー。

黒栗男

マッキーも頑張ってますねぇ。ルノーの伝統をちゃんと受け継いだ姿勢は勇ましいですw

コスプレ野郎

SSの合間に必死で修復作業をするピットクルーではくマッキーが下から覗き込んでます。どうやら持病のガリガリが発症しているらしい・・・

106ラリーをお借りしました

○藝さんの106ラリーをお借りしてタイムアタックしてみました。結果はまぁボチボチといったところでしょうか。
感想としては凄く楽しい車だったなぁと。5GT-Turboに通じるドライビングの楽しさがしっかりありました。気になったのはブレーキのタッチがあまりにも硬くアクセルペダルが手前過ぎてヒール&トゥがしにくかった点でしょうか。LSDも入っていて立ち上がりではうちの車より2テンポくらい早くアクセルを踏めます。ブレーキも効きは申し分ないのですがペダルのタッチだけが最後まで馴染めませんでした。次回は直接的なライバルとなるかもしれないと思うとちょっと楽しみです。

伝統の3輪走行

この画は凄く好き!5GT-Turboも黒栗男も並んで走ったら同じところでピョコっと持ち上げてくれるはずです。

悲劇!?

Magnum○辺さんが緊急ピットインです、どうしたんでしょうか。心なしか傾いている感じが・・・

悲劇!?

タイヤがビードから外れていますね・・・

悲劇!?

本人の解説によると飛距離と角度を変えてみたら空を飛んだらしいですw
何故か満足気なMagnum○辺さんw

悲劇!?

ブルーライオンも土に還ってしまいそうな・・・w

悲劇!?

エマージェンシー部隊こと○川兄弟が応急処置を施します。こんな時、とっても頼もしい友人です。

Magnum○辺さんが試乗

Magnum○辺さんが○川兄の乱エボに試乗です。

Magnum○辺さんが試乗

○川兄はサービスが良いからなぁ、どうでした?楽しかったですか?えっ?乱エボ欲しくなっちゃった?
次回の日光に乱エボで現れたらどうしようw

ということで、今回はメガヌの脚が変わりその効果の体感だけしてきました。タイヤは終わってるしシートもノーマルなのでこれ以上のタイムは望んでいません。メガヌにはこの先GT-Turbo無き後に頑張ってもらいましょう。次回は5月4日、GW真っ只中となりますがGT-Turboで走ります。あと外車の台数もしくは仲間の台数があと3台ほど増えればプライベートクラスを作れるそうです。なんとか台数集めて仲間だけで走りたいですね。

PR

No.152|サーキットComment(2)Trackback(0)

Comment

お疲れ様でした

2007/03/13(Tue)22:23

こちらでは、はじめまして。
小○兄に同乗していたLin(りん)です。
この前はお疲れ様でした。

今回は自分の車出しませんでしたが
やはり今度は自分の車で参加したいですねぇ。

今後ともよろしくお願いします。

No.1|by Lin|URLMailEdit

Re:お疲れ様でした

2007/03/14(Wed)10:11

>>Linさん

先日はどうも、お疲れ様でした。
次回は5月4日ですよ~。
是非一緒に疾走しましょう!

No.2|by へなちょこ|URLMailEdit

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :