忍者ブログ

取り急ぎ忘れないために

自分でステアリングを操作できる乗り物、おもちゃ、あとはガジェットとかうまいもの?を中心に備忘録として書いています。

[PR]

2024/03/29(Fri)19:28

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

RFAN スベルノスキー・ラリー②

2013/01/26(Sat)23:30

FD3S RFAN スベルノスキー・ラリー スノーヒルクライム

やっとこさYouTubeに動画をあげました。まぁいつものごとくゆる~く楽しんだということでとりあえずごらんくださいませw



1本目のアタック。完全なビビリミッター全開。そしてアクセルとブレーキとステアリングがちぐはぐで無駄な動きが多いのが特徴?でもね、これでも十分にたのしいのですよ。こんなにスベルの好きならドリフトでもやれよと言われちゃうか?w



吹雪いてきた2本目で少し慣れてきた感じがでてきました。コーナー入口はアウトからソロソロと入り、出口に向かって向きを変えられるようにしてみてるけどあんまりドリフトアングルはついてないなぁw



スタートは上勾配なのでよくスタックしてしまうためスルースタートな3本目。スタートのところで撮影をしているのを発見し格好つけてアクセルを踏むが流石はFR、車は進まずw 2本目とは微妙に路面状況が変わってその感覚になれるのに手間取ってアンダーでてますな。。。 ドリフト状態のキープはできるようになってきているけどコーナリングスピードはあがらずw でも楽しくなってて調子に乗ってゴールした後にフカフカ雪にやられスタック・・・106の御仁ありがとうございました!



一番吹雪具合が酷かった4本目。路面の状況変化に対応しきれてないのか何故か走りずらそう。ドリフトアングルも浅くメリハリが無いなぁ。きっと吹雪+眠気で集中力がすでになくなってきてるのかなぁ。そして最後は3本目で自分がスタックした場所に渋○さんが・・・w このレスキューはこの後長ーく続きますw



スタートで手こずってますw たぶん集中力がなくなってきたのと氷面が沢山な感じになってきてて走りずらいのとでおとなしくなってます。でもコツみたいなのは掴んでるみたいで最初よりは無駄にアクセル分で無いのかなぁ。

で、エボワゴンでは高低差のない湖での氷上でしたが、やっぱり勾配のあるコースのほうが楽しいわけで大変貴重な走行会に参加させてもらったと実感しました。なんせクローズされているうえ峠道、もうラリー気分もいっしょに味わえちゃうってのはかなり新鮮でした。次回はラリースタッドレス?4輪チェーン?またオフシーズンな夏に準備して来年挑んでみようと思いました。

それと、FDでの雪道はスタッドレスだけでかなりのところまでいけることも判り、遠のいていた雪山への渡航もこれからは車高さえあげていればいけるかなぁと。また雪の上走りたい気分ですが次回は2/17の筑波2000なのですぐさま車高落としてタイヤ変えて、破損したフロントバンパー変えてと作業が山積み・・・筑波までに間に合うかなぁ。。。

PR

No.546|サーキットComment(0)Trackback

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字