忍者ブログ

取り急ぎ忘れないために

自分でステアリングを操作できる乗り物、おもちゃ、あとはガジェットとかうまいもの?を中心に備忘録として書いています。

[PR]

2017/06/23(Fri)07:12

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

いい色

2006/07/23(Sun)11:18

280Zとメガーヌ


今日はZ野郎です。。。
Z野郎


何をしているかというと、

プーラー


こんな工具まで買い込んで(正確には簡単に外れなくて仕方なく買ったらしい)、ウォーターポンプの交換です。

錆び色がいい感じ


タイミングベルトのカバーやらプリーやらを外していくと、ほーら、この通り!って、元々ウォターポンプからのお漏らしの際に、どうやらあんまり状態の良くないエンジン内部の錆び?水垢?が落ちてウォーターポンプ下部に万遍なく(タイミングベルトの二次利用方法ですが素人には危険な諸刃の剣となりますのでマネしないでください)こびり付いています。。。

錆び色がいい感じ


まぁ見た目に錆び色はショボイということで高圧洗浄をしたのですが、どうも圧が足りないらしく、錆び色を落としきることはできませんでした。(逆に汚いと思ってしまったのは・・・)

新品のウォーターポンプ


これで気持ちよくアクセルを踏めるね。もちろん助手席に天然水ペットボトルも積まなくて良いしね。なんて話をしていたら、ヒーターコア付近のクーラントホースが破けているだのエンジンの登載位置を数センチ下げるだの、ミッションのプロペラシャフト側のOILシール替えるだのまだまだ走りそうなかったのでこの日私は途中で帰ってしまいました。で、Z野郎君、続報くださいね、待ってます。
PR

No.85|Z野郎Comment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :