忍者ブログ

取り急ぎ忘れないために

自分でステアリングを操作できる乗り物、おもちゃ、あとはガジェットとかうまいもの?を中心に備忘録として書いています。

[PR]

2017/05/29(Mon)14:43

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

メガーヌと久々サンクの洗車

2006/07/23(Sun)15:43

メガーヌとサンク

今日はサンクも久々引っ張り出して来て2台まとめて洗車です。約一ヶ月弱も放置していたサンクを取りに行き、内心もしやバッテリー上がってるんぢゃないかと心配したものの、元気良くクランキングすることができました。ですが一ヶ月の放置によって、流石にキャブレター内のガソリンは干上がっていたようで、チョーク+加速ポンプを屈指しなんとか(ボンネットをあけることなく)エンジンに火を入れることができました。駐車場から自宅までの道のりで3000rpmくらいでブーストをかけると失火状態(推測ですが)となり、派手なアフターファイヤーを吹いていました。原因を考えてみましたが、エンジンの暖気が完了してから15分ほど走るとその症状が出なくなった事もあり、デスビキャップ内の湿気による点火時期の狂いではないかと思いました。また湿気の無い時期には出なかった症状ですので、秋までそのまま様子を見てみます。

で、洗車ですが流石に2台まとめてだったので疲れました。メガヌから洗いだしたのですが、サンクのホイールを洗う元気は残っておらずまた次回。(ゴメンよサンク)で、メガヌのホイールですが、

メガヌのホイール


ブレーキのダストが凄いんです。約400km走ってこの汚れです。しかも走行は雨の日ばかりだったので、これが晴れだったらと考えるともう真っ黒ですね。
PR

No.82|雑記Comment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :