忍者ブログ

取り急ぎ忘れないために

自分でステアリングを操作できる乗り物、おもちゃ、あとはガジェットとかうまいもの?を中心に備忘録として書いています。

[PR]

2017/05/01(Mon)01:46

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

Megane RS プラグ交換

2008/03/02(Sun)20:21



2万キロ交換推奨らしいのですが、すでに3万を突破していて・・・ ということでプラグを交換しました。モノはNGKの白銀プラグで長寿命とかいてあるものです。
さっそくプラグをはずしてと。。。



こちら新品です。これから数万キロにわたってバチバチしてもらいます。



こちらははずしたプラグ。あれ?これもイリジウム?しかも電極がかなり減ってますな。。。 まぁ2万キロ推奨と言われていたのを3万キロはしったのでなんともいえませんが、ちょっとこれは交換の効果を感じる事ができるかな?と思いましたが、交換後の試走では。。。

PR

No.257|Renault Megane RSComment(2)Trackback

Comment

マジ?

2008/03/05(Wed)23:13

結構すり減ってるねー。

トロフィのプラグの電極は6万km走行したのに
それほど減ってなかったけど。

長寿命ってパッケージにかいてある
イリジウムマックス
BKR7EIX-11PS

たぶん同じプラグですね。

No.1|by ラニョ兄|URLMailEdit

マジ?

2008/03/05(Wed)23:30

>>ラニョ兄さん
そうなんですよ、結構減ってました。この分だと一万キロで点検して二万キロで本当に交換のペースですかね。イリジウムは本当にいいのか悪いのか、GTTにつけた時なんて速攻で電極溶けてなくなってましたからw
プラグの品番はディーラーが調べると言っていたのですが、ラニョ兄さんから聞いていたのでそのまま注文と相成りました。ありがとうございました~!

No.2|by ヘナチョコ|URLMailEdit

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字