忍者ブログ

取り急ぎ忘れないために

自分でステアリングを操作できる乗り物、おもちゃ、あとはガジェットとかうまいもの?を中心に備忘録として書いています。

[PR]

2017/05/01(Mon)01:46

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

Megane RS スロットルバルブ洗浄

2008/02/16(Sat)18:58



すでに3万キロを超えたMeganeのスロットルバルブを洗浄してみました。作業としては面倒なたぐいではありませんのでサクサクと作業をすすめあす。


これは外されたスロットルボディです。サンクの様なワイヤーアクションではなく電気信号で動いているらしいです。



こっちがインタークーラー側。綺麗なもんです。



こっちがインマ二側、多分ブローバイの汚れと思われる汚れで黒くなってます。洗浄液と歯ブラシをつかって綺麗にして組み付けたら終わり。効果は綺麗になった!というだけでさほど何かあるという訳ではありませんが、気分的なものですね。次回はエアフロあたりを綺麗にしてみることにします。

PR

No.251|Renault Megane RSComment(0)Trackback

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字