忍者ブログ

取り急ぎ忘れないために

自分でステアリングを操作できる乗り物、おもちゃ、あとはガジェットとかうまいもの?を中心に備忘録として書いています。

[PR]

2017/11/24(Fri)12:37

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

GT-Turboのラジエターを交換

2007/04/21(Sat)23:00

サンクのエンジンルーム

今日はGT-Turboのラジエターを交換します。
今までは健康なノーマルラジエターがついて、ワインディングや都内の渋滞などでは水温は全然問題ありません。ですが、流石に夏場のサーキット走行では数週アタックを繰り返すと100度ちかくまであがってしまい楽しみをスポイルしていました。

サンクのエンジンルーム

そこでストックしていたコア増しの銅製のラジエターに交換しました。
作業は結構面倒で、冷却水とエンジンOILを抜き、その後オルタネーターをはじめとする周辺の諸々を取り外します。
外し終わるまで一時間もかからないくらいですが面倒ですね。あとボンネットは外したほうが作業は楽になりますね。

で、作業は簡単に終了し試走も兼ねてドライブに出ようとしたのですが、コンビにでアイドリングしていた際に水温が90度を超えていました。原因は電動ファンが動いていなかったためでした。ってことは、サーモスタッドか電動ファンかリレーかということで今日は終わり。すぐさま帰宅とあいなりました。

PR

No.157|Renault 5 GT-TurboComment(0)Trackback

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字