忍者ブログ

取り急ぎ忘れないために

自分でステアリングを操作できる乗り物、おもちゃ、あとはガジェットとかうまいもの?を中心に備忘録として書いています。

[PR]

2017/10/23(Mon)09:39

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ブローオフバルブ調整/ヘッドライト交換/OILエレメント交換:秘密基地

2001/10/08(Mon)14:49

一昨日装着したブローオフバルブをいじってみる。まずバルブスプリングの強さを調節、少し弱くしてみる、開放口にインシュロックを巻き開放口を狭くする。これでどうだ?

『ブゥゥゥシュゥゥゥパシュッ』

おぉぉぉ!鳴ってる!まぁブローバイの戻りの音と同じくらいには鳴るようになった。ヘッドライトは元ジュニア号から頂いた物を洗浄してから装着。話によるとメッキが剥げるらしいがそこは優しく優しく洗浄してなんとかなった。試験点灯したがやっぱり少しは明るくなった気がする。この日一番苦労したのがこいつ、OILエレメント。前に交換したときはすんなり外れたのが今回はそうはいかなかった。バンパーとグリルを外しやってみたがダメ、オルタも外したがそれでもダメ。場所が悪いのに加えて専用工具を持っていなかったため途方に暮れる。困ったときのドクター頼みで杉並CINQに電話をしてみるとドクター曰く、

『マイナスドライバーぶっさせば回るよ!』

とのこと。さっそくやってみる、おぉぉ!回る!ってことでさっきまでの悪戦苦闘はいずこへ?はずしたフィルターを見てみると金属片がちらほら...まぁ気にしない気にしない...でも本当は気になって夜も眠れない(ウソ?)

OILエレメント \1,800

PR

No.20|Renault 5 GT-TurboComment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :