忍者ブログ

取り急ぎ忘れないために

自分でステアリングを操作できる乗り物、おもちゃ、あとはガジェットとかうまいもの?を中心に備忘録として書いています。

[PR]

2024/04/26(Fri)12:33

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

デーモン品装着:秘密基地

2001/11/14(Wed)15:02

デーモン品装着:秘密基地

今回のデーモン発注の品物は

・Scorpion Exhaust Full Line System
・OMP Wheel Studs & Nuts
・OMP Wheel Spacers 19mm

の3点。んでとりあえず全部は届いてない、ホイールナットがまだ入庫未定とのことであとから送ってもらうことになっている。でも良く考えたらナットが無いとスペーサーも装着不可な事に気ずいた。まぁそんなことにくよくよしても仕方が無いのでいざスコーピオンをスゴいガチガチした梱包から出してみる。

おぉぉっぉぉぉぉぉぉ!
SUSだぁぁぁ!
かっこいぃぃぃ!
テールエンドもかっこいぃぃぃ!

タービン過ぎて下向きになった所からのフルライン、構造は3ピースになっていた。ってことはノーマルのやつを巧いこと残してやれば車検の時も楽チン?かな?この辺はドクターに聞いてからにしよう。さて、装着の前にノーマルを外さねば。でもこれがなかなかの厄介もの。ゴムのブッシュで吊ってるのだけどとにかく外れにくい。一生懸命にやってなんとかブッシュを取り排気ラインをいっさいがっさい外す。そしていざ装着、外すのは大変だったけど付けるのは楽チン。10分位で装着完了、とりあえずエンジンをかけてみる。
キュキュキュキュブォォォォン!!
おぉぉ!!
デビルより良い!

でも音はやっぱりおとなしめ、でもデビルから比べれば全然良い!排気漏れの無いことを確認しブリッピングしてみる。ん~!良い音!音質はパイパーとOMPを足して2で割った感じ。これはあくまでブリッピング、実負荷の時の音はどうだろうかと早速試乗、アイドリング時はデビルと変わらない位だけど踏み込んでくと盛上る感じ。ちょうど3500rpm位から音がでかくなるのでご近所にも優しい。総合評価としては、値段から考えるとかなり良い!SUSだし品質もまぁまぁ、溶接なんかどう見てみ手作りだけど曲げも綺麗。これで3万円チョッとなんだからうれしい限り。マッキーが触媒レスにするとトルクがなくなるって言ってたけどそんなになくならなかったし逆に上のほうで盛上る感じが強くなったのも体感できた。

PR

No.26|Renault 5 GT-TurboComment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :