忍者ブログ

取り急ぎ忘れないために

自分でステアリングを操作できる乗り物、おもちゃ、あとはガジェットとかうまいもの?を中心に備忘録として書いています。

[PR]

2017/08/20(Sun)03:41

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ブースト計装着/ホイールスペーサー装着:秘密基地

2001/11/23(Fri)15:04

デーモンで頼んだホイールスペーサーを取り付けた。ホイールを外しハブ回りを掃除してからスタッドを立て装着した。問題はスタッドが長すぎたこと、82mmはやりすぎた。19mmのスペーサーを入れても50mmくらいははみ出てる、カッコ悪い。まぁこれはそのうち様子を見て切っとばすかな。ブースト計の方は、謎の商人マッキーからブースト計いらない?って言われホイホイと買ってしまった。物はブリッツのφ52、しかもハーネス付き。なんでも、ヤフオクでオオモリのブースト計を落札したらしく余ったみたい。予てからブーストがどれくらいかかってるのか気になっていたのでちょうど良かった。さて装着。ホースはキャブの不圧を取れるところからチーズで分岐、φ6の真っ赤なホースを室内へ。ブースト計はスピードメーター左側に装着。あとはイルミ電源を引っ張れば完成。早速ブーストを計測してみた。GT-Turboはノーマルで0.7だそうな、でもこの車はは0.9...これって掛かりすぎ?べつにブーストアップなんて何にもしてないし買ったままの状態のターボなはずなのに。なぜに0.9?かなり不安になってきた。夜になってSpacy顧問に聞いてみたらヤバイって言われた。しかもブローオフからのOIL垂れもブローバイじゃなくタービンから漏れたOILかもしれないって。これでもしタービンがダメならハイブリットターボでも行っとくかな。値段も純正より安いみたいだし。お金貯めとかなきゃだなぁ、まいったなぁ...

ブースト計 \3,800
メーターマウント \550
φ6チーズ \250

PR

No.27|Renault 5 GT-TurboComment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :