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2025/05/01(Thu)00:08
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自分でステアリングを操作できる乗り物、おもちゃ、あとはガジェットとかうまいもの?を中心に備忘録として書いています。
2003/04/10(Thu)17:16
ずいぶん前にオーバーホールして置いたキャブを取付た。交換は簡単で作業は数十分で完了。ここからは調整に入ります。まずはアイドリング一を調整、その後エアーのスクリューを調整。で再度チョーキング時のスロットル位置も調整。さぁ試乗と意気込んだがあえなく撃沈。なにがかと言うとターボゾーンへのつながりが悪い。ググッと踏み込むと反応が遅くタルイ感じ。でもレッド近くでは前よりパンチがあるような気もしないでもないが気のせいなレベル。さぁあと調整できるとすれば加速ポンプくらいか。これは少しずつ絞ってみることにしてシフトノブの交換に入る。これはまぁやった人しか解らないからあれだけど一筋縄では行かなかった。まず既存のノブが取れない。で、壊す壊す壊す。壊し終わったらRにシフトする時に引っ張るノブを加工してクリアランス与えて付けたら取付完了。ん~OMPカッコワル・・・。とこのあとはグリーンのフィルターをいつものごとく洗浄。ここで今日の作業は終わり。今日一日の効能はキャブの交換でターボの効きは悪くなった。それとシフトノブは形状が変わったせいか操作はしやすくなった、でも見た目は×。エアクリは相当汚れていたにもかかわらず効果は薄。ちゅうことで明日からはキャブのセッティングが課題かな。
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