忍者ブログ

取り急ぎ忘れないために

自分でステアリングを操作できる乗り物、おもちゃ、あとはガジェットとかうまいもの?を中心に備忘録として書いています。

[PR]

2017/11/21(Tue)20:54

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

イロイロ点検:駐車場

2003/05/06(Tue)17:17

今日はイロイロ点検。怖いような恐ろしいような感じもするけど把握しないとね。まずはハブベアリングを見る。ジャッキアップ後ウマかけてそれぞれ揺すって回して問題ないことを確かめた。お次は足回りの増し締めとかをした。適正トルクなんて知らないからとりあえず金槌で叩いて音聞いてラチェットで締まり具合を確認。その時だった、発見してしまったのは。それはドライブシャフトのブーツのヤレを見ていた時のこと。回すと微妙に歪んでる・・・。これってダメじゃん!でもコレは今はどうしようもないのでとりあえずはこのまま。お次はエンジンルームの方を見る。するとブローバイのキャッチタンクみたいなののOILを戻すパイプが無くなってウォーターポンプ付近にべったり・・・。これは代用品を探してさしておこう。あとはオルタとウォーターポンプのガタが無いことや実験中のクーラントホースマキマキのテープのヤレを確認。この辺はまだまだ行けそうだったので一安心。あとはプラグ見てOIL見て水見て今日はおしまい。まぁなんと言うかなぁ、ふた廻り目?の厄年なのかなぁ・・・。

PR

No.77|Renault 5 GT-TurboComment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :