忍者ブログ

取り急ぎ忘れないために

自分でステアリングを操作できる乗り物、おもちゃ、あとはガジェットとかうまいもの?を中心に備忘録として書いています。

[PR]

2024/04/25(Thu)22:08

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

Ricoh GX200

2008/11/26(Wed)22:11

GX200

5年ほど使ったNikon D70がくたびれてしまって、シャッターが下りなくなってしまったので代替です。
D70、5年で約4万シャッター。思い起こしてみれば撮った写真も去ることながらD70にまつわる思い出がたくさんあることに気がつきました。新婚旅行で行ったタイ、北海道にいる母親を訪ねた記憶、サーキットで連写しまくる青栗夫。思い出すといろいろあります。

で、当然修理をと思ったのですが結構良い値段を言われ、いまやYahoo!オークションで中古が1万円~買えるD70に4万円近く修理代を払うのもなんだなぁと思いRicoh GX200に代替しました。
腐ってもD70は一眼レフなので、素人の私には思いのままにシャッターをおろすことができるカメラでしたが、いくら高機能とはいえGX200では同じようにはいきません。どちらかというと、一枚一枚じっくり考えて撮影する趣向なのかな?(性格にあっていない気が・・・w)

良い点としては1cmまで寄れるマクロ機能。これはいいです。水滴やらコケやら何でも大きく綺麗に撮れます。あとは色が綺麗ですね。
VFはあまり使いませんが、やはりあると楽しいです。覗いて撮る、この行為が楽しいのかな。あまり使い易くはないしガザばるのですがちゃんと携帯してます。

ということで、新しくGX200を買ったにも関わらずやはり思い出いっぱいのD70が恋しいんですよね。泡銭をこさえていつしか修理をしようと思います。

PR

No.370|雑記Comment(2)Trackback

Comment

うはっ!

2008/11/27(Thu)04:10

もう、5年も経つのか・・・。
時の流れは早いね。

No.1|by でぶん|URLMailEdit

Re:うはっ!

2008/11/27(Thu)11:59

そう、こっちはなんだかんだ5年。
でぶんちゃんと出会ってほぼ10年。
次に気がついたら皆もうヨボヨボかもねw

No.2|by ヘナチョコ|URLMailEdit

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字