忍者ブログ

取り急ぎ忘れないために

自分でステアリングを操作できる乗り物、おもちゃ、あとはガジェットとかうまいもの?を中心に備忘録として書いています。

[PR]

2024/04/25(Thu)04:44

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

Megane RSの代わりの車

2008/05/27(Tue)14:34

日光サーキット

そう、先日も書きましたがメガネを出してしまったので、家にはエアコンパワステの無いGTTしかありません。なのでせめてエアコンの付いた車が必要ということで車選び開始!


はい、先日発表されたらしいラグナクーペ。綺麗なお姉さんとナイトクルージンクにはもってこいですが、私にはあわないかなぁ。これで5ナンバーの2L NAでFRだったら考えたかも。でもFFなんですよね。。。 でもこのデザインは好きです、綺麗だしSEXYだと思いますがどうせ買えないし要らないということで却下。



秋から発売されるのかな。3ナンバーカングーはちょっと興味有ります。でもね、カングー買っちゃうとGTTをこの先も延命するか、もしくはその代わりのサーキット用の遊び車を買い足さなきゃいけなくなってしまうんですよね。なので興味はあるけど(ファミリーユースならこれ選ぶなぁ)却下。



これは大変興味津々なんですが、まだ日本には入ってきていないし、新車価格が結構いい値段になりそうなんですよね。軽いし小さいしハイパワーでGTTの再来?と思わせる運転して楽しそうな車なんですが、懸念は新車価格と後部座席の狭さですね。こればっかりはどうしようもない。せめてGTTくらいの後部座席の広さがあれば良いのですが、まぁこの安全なご時世に、トゥウィンゴサイズにそれを求めてはいけないですよね。ということで却下。



はい、これ最近好きになりました。最初Ph.1が出たときは格好悪いなぁとしか思ってませんでしたが、Ph.2が出た辺りで『おっ、これいんぢゃね?』と思うようになりました。でもね、2シーターなので却下の前にエントリー不可です。



おぉ!これは!もうメガネの品質に関心していた私はこれが気になって仕方ありません。でもやはり新車価格を考えたらぜんぜん買えないので今回は見送りですね(あくまで見送りなのでいずれ中古でとかならいけるかもみたいな夢ですなw)。



( ゚д゚)ハッ!    (´Д`)ハァ…

いいなぁ、トロ。もともとこれが気に入ってメガネ購入に至ったんですよね。でも当然新車では買えず、こないだもとても良いお話をいただいたのですが、やはり金銭面でむりがあって見送り、でもいつ見ても格好良いですね。一生好きでいられそうな数少ない車ですね。ということで、こちらもいつの日か!っ的な夢として暖めようかと思いますw



ということでこれなんですが、予算内でしかも楽しさも兼ね備えてますね。良い車です。でもね、黒クリオと一緒になっちゃうんですよw で、もしこれを買うと部品取りなんかを繰り返して色違いのボンネットとかつけちゃったら黒栗尾とペアルックにるような悪寒w
まぁそれはさておき一点だけ懸念としてはエアコンの効きと水温でしょうかね。流石に渋滞でエアコンの効きが落ち、水温があがるようだと不安がありますので、今回は見送り。

さて、どうしたもんか。悩みは募ります。でも悩んでる時が一番楽しい時間でもありますね。買ってしまうとあれやこれや、違う悩みや楽しみになりますので。
で、悩んでいても仕方が無いのでSiFoさんにお邪魔してきました。



で、これになりそうです。わかる人にはわかりますかね。納車なんかはまだまだ先になるので、今年の夏はエアコンなしのGTTで乗り切る感じになりますから、猛烈なダイエットができそうですねw まぁそもそもGTTだけで8年も過ごした身ですからなんとかなるとは思いますが、ロールケージ入れて内装取ってフルバケの4点ベルトなGTTなので、以前より過酷にはなっていることは間違いないです。今から体力つけないと夏を乗り切れない?かもしれませんw

PR

No.294|雑記Comment(12)Trackback

Comment

え?

2008/05/27(Tue)21:44

ほ、ほんまですか?!

No.1|by ラニョ兄|URLMailEdit

けっきょく

2008/05/27(Tue)23:08

それなのか。w
感謝せいよ。

No.2|by でぶん|URLMailEdit

Re:え?

2008/05/28(Wed)00:08

>>ラニョ兄さん
そ、そうなんですよ。まだ詳細とか書いて良いのか悪いのか、よくわからないのであれですがこれの予定です。
あぁ、メガトロ。。。サラヴァメガトロ。。。(ToT)/~~

No.3|by へなちょこ|URLMailEdit

Re:けっきょく

2008/05/28(Wed)00:12

>>でぶんちゃん
そう、結局これです。売り上げ貢献できずすません。。。
あとはお騒がせしてしまった皆様に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
早く車こないかなぁw

No.4|by へなちょこ|URLMailEdit

いらなくなったら

2008/05/28(Wed)00:15

ババーンとじゅ、10万円ぐらいで買ってあげちゃうぞ〜

No.5|by 黒栗男|URLMailEdit

Re:いらなくなったら

2008/05/28(Wed)00:18

>>黒栗男
お、お、お、お客様!
10マソって。。。www
ってかコレを手放したらまじめに乗りたい(乗れる)車がなくなっちゃうよ!

No.6|by へなちょこ|URLMailEdit

あれま

2008/05/28(Wed)13:04

お久しぶりです。
メガネ手放しちゃったんですね。
う~ん残念です。

でも次はクリオ2RSなんですね。
今度集まる機会があればぜひクリオで来て下さい(^_^)/

No.7|by 特になし。|URLMailEdit

Re:あれま

2008/05/29(Thu)01:16

>>特になし。さん
ご無沙汰してます。メガネは元気ですか?
次の車がくるまでまだまだ時間があるので、その間はGTTで走りまくろうと思ってます。また集まりなんかが催されるようでしたら是非ご一緒させてください。

No.8|by へなちょこ|URLMailEdit

無題

2008/05/31(Sat)00:07

いいなぁ~
うらやましいです。
うちのメガーヌもガタガタですがまだまだ
乗りますよ~(^^)v

No.9|by マキシ|URLMailEdit

Re:無題

2008/06/02(Mon)12:31

>>マキシさん
ご無沙汰してま~す。
メガネRSの快適さを捨ててこれですから、乗ってみないと吉なのか凶なのか判りませんw
そうそう、初代メガネも候補にあったのですが、後部座席の狭さに断念したんですよ。一度は所有してみたいのですけどね。

No.10|by ヘナチョコ|URLMailEdit

無題

2008/06/17(Tue)01:17

エアコン付?
そうだと鼻が重くなっているよ。
エンジンのレスポンスも落ちているし・・・
エアコンが壊れたら箇所によってはそれを付けた人じゃないと治せないかも(笑)

No.11|by ○林|URLMailEdit

Re:無題

2008/06/17(Tue)10:49

>>○林さん
ご無沙汰してます!
そうそう、この詳細はK4GPの件と共に別途ご連絡しま~すw

No.12|by ヘナチョコ|URLMailEdit

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字