忍者ブログ

取り急ぎ忘れないために

自分でステアリングを操作できる乗り物、おもちゃ、あとはガジェットとかうまいもの?を中心に備忘録として書いています。

[PR]

2024/03/29(Fri)21:01

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

EXILIMケータイ

2007/10/29(Mon)15:48



W42SからEXILIMケータイことW53CAに買い換えたんですが。。。
最初はワンセグやら防水やらと色々考えたのですが、TVも防水も今( ゚д゚)ホスィ… と言うわけではないので、どうせなら写真が綺麗に撮れた方が良いかな?と思ってなんとなく選んでみたのですが、撮影してみたら綺麗でビックリしました。3年前に買ったNikonのD70が6MegaPixelsでEXILIMケータイが5.1MegaPixelsと画素数にも大差ありませんし、なんせ色が綺麗なことに驚きました。
うちの備忘録ブログでもFBM以降の記事の写真は全部携帯で撮ってるのですが、Webで使ってるくらいじゃD70で撮ったのとの違いが判らないほどいいですね。



レンズも28mm Wideでスナップには使いやすいし、1:2.8と明るいので暗いところでの撮影でも良く光を集めてくれます。流石に動いてるものは不得意ですが(携帯カメラにそこまで求めてませんw)、普段のスナップやら、MTBで山の中を走ったりする時なんかは持ち運びも便利だし壊れてもたかが携帯だしと思えるので大変重宝してます。あまり魅力と思える端末がないので、迷ってる人にはお奨めしておきます!

パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

PR

No.206|雑記Comment(4)Trackback

Comment

無題

2007/10/29(Mon)23:41

ほほぅ。

No.1|by 黒栗男|URLMailEdit

おれも

2007/10/29(Mon)23:53

これにしようかなぁ。
ズームはどんな感じ〜?

No.2|by でぶん|URLMailEdit

Re:無題

2007/10/30(Tue)00:45

>>黒栗男
結局ね、携帯の何を一番つかってるかって考えるとカメラだったんだよね〜。
デザインで選べないこの頃は悩やましいよね〜。

No.3|by へなちょこ|URLMailEdit

Re:おれも

2007/10/30(Tue)00:47

>>でぶんちゃん
ズームだけど、最大5.1MegaPixelsだから、そこからサイズをどんどん小さく切り出してズームにしてるから、ズームすれするほど画素数は小さくなるんだよ〜。最大で16倍までズームできて、16倍にすると画素数は1/16になってしまうんだよね〜。
5.1MegaPixelsで撮るとズームはできなくて、3MegaPixelsで1.25倍、1MegaPixelsで2倍、VGAで4倍、QVGAで8倍らしいです。
でもあくまでスナップならモウマンタイ。本来なら光学ズームが付いてれば一番いいんだけど、そうなると価格もあがるし本家のEXILIMが泣いちゃうかもw
写真に関してはそこそこ満足できると思うし、お勧めできるかな。

No.4|by へなちょこ|URLMailEdit

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字