忍者ブログ

取り急ぎ忘れないために

自分でステアリングを操作できる乗り物、おもちゃ、あとはガジェットとかうまいもの?を中心に備忘録として書いています。

[PR]

2024/04/26(Fri)23:24

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

菱に犯された二人が血で血を洗う対決?

2008/03/08(Sat)22:53



突然思い立った訳ではないのですが、黒栗尾@マッキーの生パスタ VS カングー@しんのすけの自家製ピザ、ということで飯能の我が家に集合しどっちの料理ショー。審査員は私ことヘナチョコです。


こちらパスタマシーンで生地を伸ばしているのはマッキー。この作業楽しいっす。



こちらはピザ生地にトッピングしているのはしんのすけさん。
見ていて面白かったのは、素材の分量に几帳面なしんのすけさんに対し適量適当なマッキー。
しんのすけさんは『やっぱり分量は大事だよ!ちゃんと計らなきゃ!』。対するマッキーは『分量なんてその日の湿気を肌で感じて分量を調節するんだよ!』と・・・w
で、出来上がったお食事はこちら



トマトソースの生パスタ byマッキー



チーズとネギのピザ byしんのすけ

ということで早速食べてみたのですが、それぞれにシンプルなだけに素材の味も生かされているし、生パスタは例のプリプリ麺が最高、ピザは生地の味がとても良く何枚でも食べれそうな感じで甲乙つけがたい勝負となりました。お二方に言わせると、納得いかない、もう一度リベンジさせてくれ、との事ですのでまた近々VSしていただければと思います。

PR

No.261|雑記Comment(4)Trackback

Comment

無題

2008/03/12(Wed)00:19

 リベンジの会場提供よろしくね。

No.1|by しんのすけ|URLMailEdit

Re:無題

2008/03/12(Wed)01:00

うちはいつでもウェルカムw
愉しく美味しいディナーはいいもんです。是非リベンジお待ちしております!

No.2|by へなちょこ|URLMailEdit

無題

2008/03/15(Sat)00:03

俺にも喰わせろ〜!!!

No.3|by でぶん|URLMailEdit

Re:無題

2008/03/15(Sat)01:18

>>でぶんちゃん
飯能にくれば食べれるって!w
それか次回はでぶんちゃん家で開催?

No.4|by へなちょこ|URLMailEdit

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字