忍者ブログ

取り急ぎ忘れないために

自分でステアリングを操作できる乗り物、おもちゃ、あとはガジェットとかうまいもの?を中心に備忘録として書いています。

[PR]

2024/03/29(Fri)16:56

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

Lancer Evolution Wagon →Coupe De BHC①

2011/06/13(Mon)11:41

Lancer Evolution Wagon 成田モーターランド

みんカラでグル万さん経由でつながったA110乗りのアクロポリスさん主催のCoupe De BHCにお邪魔してきました。場所は4年ぶりかと思ったら6数年ぶりだった成田モーターランドです。あぁ、工場長とかと走ってもう6年もきてなかったぁ。。
その間に舗装もかわったようで、昔のグレーに近い色のツルツルアスファルトがほとんどなくなってましたが気のせい?ですかね。天気は結構強い雨で道中は20cmくらい浸水している状態でした。ナリモは比較的高い土地なんでしょうか、付近に近づくにつれ浸水している道路も少なくなりましたが雨は相変わらず間欠動作のワイパーではちょっと足りないくらいで降っていてコースコンディションはヘビーウェットです。

Lancer Evolution Wagon 成田モーターランド

Lancer Evolution Wagon 成田モーターランド

走行はインラップとアタック1LAPとアウトラップの3LAPで単走といういつものルール。写真で見ての通りヘビーウェット~ウェットを雨足の様子で行ったりきたりです。

Lancer Evolution Wagon 成田モーターランド

Lancer Evolution Wagon 成田モーターランド

上の写真は1~4コーナーで失敗の例。。。車の向きがぜんぜん変わってないアンダーな感じですね。。おかげで水溜りに脚をとられてます。。w

Lancer Evolution Wagon 成田モーターランド

さっきの1~4コーナーでうまく走ってないと速度が乗らず5コーナーの10Rはブレーキ要りません。ちょっとアクセルオフするだけですが、1~4コーナーがうまくいってると5コーナーはブレーキしないと曲がりきれませんでした。

Lancer Evolution Wagon 成田モーターランド

ストレートは3速で1秒くらいしか踏めない感じだったので2速で我慢しても大してタイムに影響はでなかったですね。

とまぁ、一日走りまくって午後は結構集中力を切らし気味でしたが、ヘビーウェットでのAWDの安定感とかACDの効きとか、結構いろいろ練習になりました。また別で課題を整理したいと思います(仕事みたいだw)。

PR

No.476|サーキットComment(0)Trackback

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字