忍者ブログ

取り急ぎ忘れないために

自分でステアリングを操作できる乗り物、おもちゃ、あとはガジェットとかうまいもの?を中心に備忘録として書いています。

[PR]

2024/04/24(Wed)19:41

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

FD3S 慣らし運転開始

2013/09/16(Mon)22:00

FD3S 慣らし運転

とりあえず、週末の3日でなんとか1,000kmの消化を目指してみようかなと。




日中態々渋滞する一般道を100km、これ結構つらかった。目的地がない中ひたすら水温計とにらめっこしつつ、ブーストもかけず丁寧なアクセルワークと周りに迷惑をかけない感じの走りは気を使います。

土曜の夜は3連休で渋滞が予想されましたが、20時を過ぎると首都高C1と湾岸線は渋滞ない!ということでC1と湾岸線を使った大周りを、3速3,000rpmの60km/hと、4速3,000rpmの80km/hでグルグルとまわりまずは200kmほど。これは結構たのしかったです。直線は煽られるけどコーナーは離れるを繰り返す感じですが、丁寧なステアで一定速度を保つ感じは嫌いじゃなかったです。これでなんだかんだ渋滞ありの一般道を100km、首都高で200km、と300kmくらいをなんとか消化。残るは700kmですが、台風の様子みてと思っていたらどうも大丈夫そうな雰囲気で日曜はPMから開始。

FD3S 慣らし運転

お手軽コースとして関越~圏央道~中央道~長野道~上信越~関越とぐるっとまわり500km弱で降りてから空いてる一般道を100kmほど追加し終了。本当は名古屋とかで一泊?とか考えたのですが、宿泊費と呑み代を我慢してガソリン代にしようということで、月曜も台風の様子をみてPMから。今回は関越~圏央道~中央道~首都高~湾岸線~首都高で250kmほどを難なく消化。ということで1,000kmちょっとなんとか行きました。
また来週の週末に仕事が入らないように頑張ってなんとか追加で1,000km走って10月あたままでに終わらせて早く全開にしたいです。

PR

No.581|RX-7 FD3SComment(0)Trackback

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字