忍者ブログ

取り急ぎ忘れないために

自分でステアリングを操作できる乗り物、おもちゃ、あとはガジェットとかうまいもの?を中心に備忘録として書いています。

[PR]

2017/07/26(Wed)01:55

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

Megane RSのオイル交換

2006/10/09(Mon)14:19

タケダモーターサービス

今日はオイル交換をしに都築にあるタケダモーターサービスさんにお邪魔しました。以前エクスを買ったりサンクで散々お世話になっていたのですが、埼玉に引っ越してから疎遠になっていたので詣出もかねての訪問です。まぁその後のサンクの話やらエクスの嫁ぎ先をさがしている旨など小一時間ほどウダベリました。で、そういえば最近はどんなオイルが売れてるの?って話題からそういえばメガヌのオイルそろそろ交換だなぁなんて話しから『ぢゃ久々のタケちゃんだし普段はあまり顔も出せないからオイル換えてもらっとくか』ということでオイル交換です。

メガーヌのオイル交換

で、まぁ納車から約3000kmの走行だったので思ったよりオイルの汚れも質も悪くなく、この状況なら5000kmくらいは大丈夫かなぁと思いました。ただオイルくらいはマメにかえてあげたいので次も3000kmかなぁと。あと一緒にオイルエレメントも換えてもらったのですが、ここでビックリなことが!なんとサンクのエレメントと一緒でした。最初から知っていれば昔大量に仕入れたエレメントが家にゴロゴロしてたのに・・・ でもこれって大丈夫なの?1.4Lのサンクと2.0のメガヌ、同じエレメントだなんて・・・
とまぁなんだかんだで300V CHRONOを5.5Lほど飲み込みオイル交換完了。

このあと向かったのは横浜にあるでぶんちゃん所属のsifoです。いやぁ、工場長とでぶんちゃんに早速紹介されたのがオリジナルマフラーとオリジナルホイール。マフラーは噂で色々聞いていましたが、本物を見ると買いたい衝動を抑えるのに大変でした。(正確には奥様も同行していたので抑えるまでもなく却下されていましたが何か?)

sifoオリジナルマフラー

フルラインなので、あとはスポーツ触媒を手に入れれば完璧?ほしいなぁ、でも高いなぁ。。。
なんかトライアル?モニターキャンペーンとかやらないかなぁ(強く希望)ちゃんとレポートもしますから是非考えて欲しいです。

sifoオリジナルホイール

あとまだ試作ということでしたがホイールもかなりイカしてました。18インチなので家は買うことはありませんが(だってタイヤが高いんだもん・・・)このまま17インチとか出来上がっちゃった際はかなり欲しいですね。しかもかなり軽かったし。たぶんsifoのことだからオフセットとかもちゃんと面一にしてるだろうしね。ん~いつもそうなんだけど、sifoに行くと物欲魔人に変身するも奥様の怖~い目つきに敵わずショボン・・・
PR

No.113|Renault Megane RSComment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :