忍者ブログ

取り急ぎ忘れないために

自分でステアリングを操作できる乗り物、おもちゃ、あとはガジェットとかうまいもの?を中心に備忘録として書いています。

[PR]

2024/03/30(Sat)00:28

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

Clio RS Suspension

2008/07/03(Thu)11:50

H&R コイルオーバーサスペンション

ちょっと抜け気味なショックが気になっていて調べていたら、H&Rで車高調整式のセットがありましいた。やっぱりH&Rですかね、ビルシュタインベースなので国内でオーバーホール出来るし、気になるのはリアの車高調整は可能?減衰力の調整が可能?と言ったところです。さぁ問い合わせ入れてみますか。

PR

No.308|Renault Clio RSComment(5)Trackback

Comment

aragosta

2008/07/03(Thu)12:20

アラゴスタがいいですよ~。僕のはそれです(^^)
国内でRSを走りこんで開発したので、適当に長さや減衰力を合わせて出してる物とは違います。あ、H&RやBILがそうだって訳じゃないですよ。
アラゴは当然オーバーホール可能で全長調整と減衰力調整できます。
ピロアッパーもあります(^^)
街乗りからサーキットまで何の問題もありません。
僕の知る限りでラニョに2台、RSに2台は装着車があります。


No.1|by clioyaji|URLMailEdit

Re:aragosta

2008/07/03(Thu)15:18

>>clioyajiさん
こんにちわ!H&Rは先ほど問い合わせの回答が来て、Clio RS用はラインアップしていないと言われてしまいました。。。(表には書いてあったんだけどなぁ・・・)
アラゴスタの情報もありがとうございました。ピロアッパーまであるんですね。ちょっと探してみます。

No.2|by ヘナチョコ|URLMailEdit

アラゴスタ

2008/08/31(Sun)12:30

はじめまして!
私もph1RSからph2RSに乗り換えました。
乗り換えたRSにはアラゴスタがついていましたが乗り心地がいいのでびっくりしました。さらにリバウンドストロークの短さにもびっくり!
こちら(福島)では積雪がありバンバーが割れたところで泣く泣くノーマルに戻しましたが・・・。
車高が低い分タイロッドエンド?のブーツにテンションか常にかかっていたのか両方とも破けていましたが、車高を下げている他の方はいかがでしょうか?
このアラゴスタは30mmくらい下がっていると思いますが、10mm~15mm位下げた仕様が欲しいなぁ・・・。

No.3|by 弐号機|URLMailEdit

Re:アラゴスタ

2008/09/04(Thu)10:59

>>弐号機さん
はじめまして。アラゴスタの好評はあちこちから聞いていますが、そんなにいいんですね。期待がたかまります。といいつつまだ注文していないのです。。。 月内には注文したいと思っているのですが、スプリングレートと減衰のバランスを考えていまして、どのあたりの硬さでいこうか悩んでいます。弐号機さんのアラゴスタはスプリングは何キロのが入っているんですか?

No.4|by へなちょこ|URLMailEdit

遅くなりました・・・。

2008/10/02(Thu)01:46

もう手に入れたのでしょうか?すでに手元になくチェックもしていませんでしたが、メーカー設定のつるしの状態ではないかと・・・。
いつかどこかで会えたら自慢話でも聞かせてくださいね!

No.5|by 弐号機|URLMailEdit

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字