忍者ブログ

取り急ぎ忘れないために

自分でステアリングを操作できる乗り物、おもちゃ、あとはガジェットとかうまいもの?を中心に備忘録として書いています。

[PR]

2017/04/24(Mon)04:42

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

K4GP BEET 諸々のメンテやら

2008/12/30(Tue)23:55

BEET ビート

1月に控えるFSW7時間耐久で車をつかいます!と監督から連絡があり車の状態を確認する意味も含め引っ張りだしました。
今日はエンジンOILとミッションOILの交換、ならびにブレーキパッドも交換の予定。OILはニューテックのもので監督から届いていたものを使用。サクサクと交換が完了し、今度はブレーキパッドを交換しようとしたのですが、パッドの状況が。。。

耐久パッド

どうも片効きしているようです。。。 やっぱり耐久走行後はブレーキもオーバーホールせにゃあかんですな。ダストシールとかも基本は熱で劣化してるでしょうし、今後の課題になりますね。

ステッカー

そうそう、ステッカーも汚くなりそうなものをはがしておこうと思ったのですが、これが厄介でした。。。 だって糊も凄いし下地の塗装も怪しいからシンナーも多様できないので地道にシコシコと。。。

ステッカー

でもどうです?苦労しただけあって綺麗になったでしょ?(監督:テープは適材適所なものを使用しましょう!w)

S130Z

BEETの整備は一段落したのでよっちゃんのS130をこずいて遊びました。エンジンやらミッションまでおろしてボディのリメイクをしているようです。

S130Z

継ぎ接ぎ。。。w まぁこれでやっと左右でシンメトリーなシャシーになったとかならなかったとかw

S130Z クラッチ

以前にあまりのクラッチの重さに耐えきれず折れたクラッチペダルですが、今回補強されたようですw ってかイカしてます、この補強。

ひーちゃん連行

おまけですが、この夜は飯能で忘年会しました。マッキーとひーちゃん、ヘナチョコとヘナチョコ嫁の4人で呑んだのですが、二件目のカラオケを後にし帰ると言っていたひーちゃんを連行するマッキーとヘナチョコ嫁。。。 ひーちゃんゴメンンね。あまりにも楽しかったので止めませんでしたw

PR

No.382|k4-GP BEETComment(0)Trackback

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字