忍者ブログ

取り急ぎ忘れないために

自分でステアリングを操作できる乗り物、おもちゃ、あとはガジェットとかうまいもの?を中心に備忘録として書いています。

[PR]

2024/03/29(Fri)21:03

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

雨にうたれながら

2006/10/02(Mon)12:44

S130Z ツインEG?

狂気の沙汰、130Zのツインエンジンです。ではなくて、AZ-1のエンジンとエンジンクレーンを130Zに積んで来たのですが、なにもリヤゲートはずして持ってこなくても・・・
S130Z ツインEG?


今日は雨の中AZ-1のエンジンを積みます。なんでこんな雨の中、皆風邪ひくなよ!と気合を入れてからの作業です。それにしても130Zの荷物が積めない説はこれでなくなりましたね。まさかリヤゲートをはずしてピックアップのような使い勝手で利用されるとは誰も思わなかったことでしょう。

AZ-1 エンジン組み上げ

とりあえすはずしていたパーツを一つ一つ安易な記憶をたどりながら組んでいきます。

俺:『あっ、これってどこだっけ?』
○川兄:『たしかねぇ、この辺?』
○川弟:『バカッ!ちげーよ!』
馬○:『・・・・・・・』(心状は大丈夫かよ・・・・)

で、だいたいエンジンを下ろしてからはずしたパーツが組みあがりエンジンを積む準備を進めます。AZ-1の場合は下抜きなのでボディをリフトアップしなければなりません。そこで登場がエンジンクレーンです。
AZ-1 ボディリフト

まぁファイバーボディだからこそ出来る事がもしれませんが、降ろしたときはこれを人力(○川兄弟)でやったのですよ。(僕はいませんでしたが・・・)
AZ-1 ボディリフト

まぁそんなこんなで、結局この日はエンジンを搭載し配線と水や油や空気の配管、あとは足回りまで終わらせ(雨に打たれながら良くやったよ)最後にはエンジン始動までこぎつけることができました。

次回予告:
■水漏れ修理
■ミッションOIL
■足回りの増し締め
■車高調整式の特注アラゴスタ装着(○川さん注文大丈夫ですか?
PR

No.111|AZ-1野郎Comment(4)Trackback()

Comment

次回予定?

2006/10/05(Thu)10:22

10月7日の午後にやるらしいです。
ミッションオイルどうしましょう?
とりあえずは、晴れるとよいな。

No.1|by FD7|URLMailEdit

Re:バッテリー

2006/10/05(Thu)21:29

もうね、馬場さんの車なんだから馬場さんが率先してやらないとね。
あとはなんだっけ、ミッションオイルと水漏れ?
とりあえず馬場さんにミッションオイルを買ってきてもらおう。

No.2|by へなちょこ|URLMailEdit

次はこれ?

2006/10/09(Mon)10:03

http://www.suzukisport.com/ss_racing/lsd.html
CARAのがいけるらしい

No.3|by FD7|URLMailEdit

Re:次はこれ?

2006/10/10(Tue)10:31

LSDか、いいなこれ。
しかしなんといってもあの足はヤバイね。
40km/hでも命張ってますって感じがヒシヒシと・・・
純正足でも抜けてないサスだったら違うのかな?

No.4|by へなちょこ|URLMailEdit

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :