忍者ブログ

取り急ぎ忘れないために

自分でステアリングを操作できる乗り物、おもちゃ、あとはガジェットとかうまいもの?を中心に備忘録として書いています。

[PR]

2017/10/23(Mon)09:30

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

MAZDA SPEED AXELA

2006/06/29(Thu)10:21

axela


これ、最後の最後までMeganeRSの競合として残っていました。価格やスペックだけを見ればAXELAはかなり優秀でした。さりとてデザインの面でも僕自身は嫌いではなく、むしろ国産車では少ないであろう『好き』なデザイン。最後まで残り、中古のMeganeRSと価格的にも同等となった際に、最後の最後決め手になったのはドライブフィールの問題でした。
このクルマのドライブフィールはとっても優秀。ターボの加速もよく調教されていて、且つとても速い。車体の重さを感じさせないハンドリングや他に類を見ないFFでのハイパワーなエンジンなど魅力満載でしたが、何処となく優秀だからこそツマラナイという贅沢な感触でした。でも当然運転する楽しさやサーキット走行、家族でのドライブなど諸々の事情を全てこの一台でこなすといった際には最も優秀な点数をあげられるのですが、やっぱり何処となくあか抜けていないような、そんな印象でした。
PR

No.2|雑記Comment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :