忍者ブログ

取り急ぎ忘れないために

自分でステアリングを操作できる乗り物、おもちゃ、あとはガジェットとかうまいもの?を中心に備忘録として書いています。

[PR]

2024/04/20(Sat)08:13

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

RFAN MICRO RALLY

2013/08/06(Tue)07:00

RFAN MICRO RALLY

ターマックイベントはやらない宣言に寂しいなぁって思っていた矢先、グル万さんからドラパレる?ってご連絡が。僕としては是非!と返事をしつつ、なかなか自由気ままな練習ができる機会もすくないのでFDな方々と菱な方々をお誘いしつつ走ってまいりました。メンバーは青栗夫、赤栗夫、青Z3、緑FD、青FD、と白FDのヘナチョコ。キャラが濃い面子があつまり、RFAN面白さとあわせてワクワクです。



RFAN MICRO RALLY

赤栗夫こと竹ちゅ。前回よりタイムアップはした?脚はノーマルでいいから刷新しよう!きっと生まれ変わるかのごとく乗り易くなるよ~♪

RFAN MICRO RALLY

青栗夫ことマッキー。相変わらず安定の走り。でも暑さで気が抜けてた?去年と変わりないタイムだったけど楽しんで走ってました。

RFAN MICRO RALLY

こちらはRFANイベント初参加な青FDことサラリーセンブン。大きなカタツムリは仕事させてあげられなかったけど楽しめたかな?ブーストが立ち上がる瞬間にブレーキポイントって具合だから辛かったかも。途中暑さでやられた?って思うほど休憩なしに走りまわってて面白かったです。

RFAN MICRO RALLY

こちらもRFANイベント初参加の追走上等な續乃らむねすさん。緑のフルチューンFDは狂った加速しますね。S字なんてまともに踏めやしないところ丁寧に乗っていてすげーなーと思って見てました。青FDと同じく、まったくクルマのポテンシャルは使えなかったと思いますが、走りたい放題を楽しめました?

あと青Z3、写真なくてすみません。今回人任せにお願いしていたので今のところちゃんと撮れていたのがないんです。。去年同様楽しんでいたのかなぁと思いますが、見ていて気がついたのは結構突っ込み重視なスタイルに変わったのかなぁと。またどこかでご一緒しましょうね~♪

RFAN MICRO RALLY FD3S

で、ヘナチョコは去年同様いろいろ勉強しながら楽しみました。今回は台数も少なかったので走れる回数も多く、集中力がきれてとっちらかることが多かったですが、とっちらかっても楽しいのはバカなのかなんなのかw でも去年よりもスライド量を任意に変えたりスライドしながらのラインを変えたり少しできるようになったのはとっても有意義でした。

RFAN MICRO RALLY FD3S

クルマのほうは、格好悪いからちゃんとアルミで作れとかいろいろ言われていたプラダンな隔壁が効いたのか、走っては止まり走っては止まりなを繰り返すクーリングに厳しいイベントですが水温が100度を超えることはなかったです。その代わり、バンパーが変わってなんもしていないOILクーラーが役に立ってなかったのか油温が去年より10度くらい高かったです。OILクーラーも隔壁造るかなぁ。タイヤは235-45から245-40への変更でしたが、前後同一サイズだったのもあってフィーリングはあまりかわりませんでした。ただ、ブレーキング時のABS手前のコントロールはかなりしやすくなった気がします。もうABSとってしまいたいなぁって思うくらい手前のコントロールが楽しい感じでした。

RFAN MICRO RALLY FD3S

さてタイムですがアタックのタイム以外では37.02ってのがベストだった感じです。写真もないのでアレですが、今度は7秒切り目指しますかね。この仕様のままいけるようないけないような。でも次回ドラパレ走るころには圧縮なくなってるのかなぁw

動画のほうはいくつか撮ったのでまた別途。

※ぱんだ君さん写真ありがとうございました!

PR

No.572|サーキットComment(0)Trackback

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字