忍者ブログ

取り急ぎ忘れないために

自分でステアリングを操作できる乗り物、おもちゃ、あとはガジェットとかうまいもの?を中心に備忘録として書いています。

[PR]

2024/04/26(Fri)08:22

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

idlers game 12時間+7分耐久

2007/07/17(Tue)23:55

アイドラーズゲーム

ついにやってきましたツインリンク茂木。今回はちょっと長編になりますがお時間ある方はのぞいてみてください。
えっとまずは前日から。

アイドラーズゲーム

早朝4時ゲートオープンとのことで、私と○川兄とマッキーは前泊することに。一路水戸を目指します。

アイドラーズゲーム

その道中は台風の影響もありこんな状況・・・ 明日もこんなんだったら死んでしまいそう・・・

アイドラーズゲーム

そして翌朝、結局前泊したのに寝たのは午前0時くらいでろくに寝てませんw あぁ、でも夜明けの空がきれいでちょっと感動的でした。

アイドラーズゲーム

さて、会場で準備を進めます。場所はピットが共有にため、全員集合だとすごく狭いです。


アイドラーズゲーム

チームブリーフィング光景です。今回はドライバー9名とスタッフ7名という結構な大所帯です。この時点でまだ5時だか6時くらいだったのですが、皆眠いはずなんですが結構まじめに話を聞いてますw

アイドラーズゲーム

スタート準備でグリッドまで手押しで向かいます。

アイドラーズゲーム

そしてなんとスターティングドライバーに任命されてしまいました(゚Д゚;)
大丈夫かなぁ。。。レース形式なんてお遊びカートくらいで他は経験ないのですが・・・

アイドラーズゲーム

さぁそしてついにリーリング開始です。緊張で手に汗握るどころか(・д・)ジドーって感じになってました。

アイドラーズゲーム

私がスタートから13LAPほど走り、MINIの方々やらアルファ軍団やらを30台ほど抜き去り(MINI GPは直線早いですからねw)早速のピットストップです。とりあえず二番バッターに路面の状況やらブレーキングのタイミングやらをそそくさと伝えます。

アイドラーズゲーム

あぁ、台風の心配をよそに超晴天の炎天下に・・・

アイドラーズゲーム

ピットに車が入ってくるまえの準備状況です。みな結構真剣w

アイドラーズゲーム

車が来るとこうやって出迎えます。台数が多くピットが共有なので大事な作業となります。

アイドラーズゲーム

メインストレートを駆け抜けるMINI GP。ほんと直線番長なのでここは見せ所なんですよねw

アイドラーズゲーム

ラニョ兄さんのお知り合いのMパパさんがエントリーされているクリオ。クリオ早いですねぇ、しかもコーナリング姿勢がたまらなく格好良かったです更には速いし私の腕では全然歯が立ちませんでした。

アイドラーズゲーム

こちらベストカーの広報の方のロードスター。ショックが抜けていてヒョコヒョコしているのですがやけに速い!なんだあの不気味なコーナリングとつっこみは!

アイドラーズゲーム

Mパパさんのクリオがピットインです。なんでしょう、ボンネット開けて覗き込んでます。。。

アイドラーズゲーム

給油はスタンド給油でした。ですがこのゲートからは手押しでスタンドまで向かいます。そして一回の給油で最低5分かけなければいけないレギュレーションだったのでこのあと時間つぶしを行って5分きっかりで再スタートとなります。

アイドラーズゲーム

おっちゃんが給油してくれてます。一回の給油量20Lまでということになってます。でしかもニコニコ現金かクレジットカードでの給油で都度精算をしていきます。

アイドラーズゲーム

DUNLOP DIREZZA SPORT DZ101は炎天下のサーキットでもなかなか優秀な耐久性をもっていましたね。さすがにグリップ云々より交換を迫られないといったところも大切ですから。

アイドラーズゲーム

このお尻嫌いじゃないです。でもやっぱりメガーヌのほうが可愛いなぁ。いや、GTTのほうがもっと可愛いぞヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

アイドラーズゲーム

ホイールが相当熱くなってるので、貼ってあったPIAAのステッカーが遠心力で・・・w

アイドラーズゲーム

サインボードはカーボンなんですが、表示は手書きですw なかなか良い味だしてますよねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

アイドラーズゲーム

ここはペナルティエリアになっていて、何かまずいことをするとここで待たされます。結構な台数がここで休憩していたのですが何をしでかしたのでしょうか。たぶん黄旗無視が一番多いような気がしますがどうなんでしょうかね。。。

アイドラーズゲーム

さて、二順目の乗車です。状況を手早く教えてもらいさぁ行くぞ!と意気込んだのですが。。。

アイドラーズゲーム

ブレーキパッドが・・・ということで緊急作業です。わずか6~7時間でなくなってしまうとは。レーシングパッドを入れたとのことでしたが、スプリント向けだったのかもしれませんね。

アイドラーズゲーム

マイラップドットコムのラップです。ん~、速いような遅いような・・・
もっと集中できれば30は切れそうなんですけどね。

アイドラーズゲーム

ん~、夕方になってきて雲行きが怪しくなってきましたね・・・

アイドラーズゲーム

チームオーナーの○藝さんが出走です。ちょっと霧雨っぽいというか、まだパラパラですが雨が・・・ 無事帰ってきてくださいね!

アイドラーズゲーム

そしてアンカーは車の持ち主であるMagnum○辺さんです。ここからゴールまで一時間もないのですが霧雨も強くなってきてるし心配がつのります・・・ Magnum○辺さん頑張れ!と皆心から叫んでました。

アイドラーズゲーム

ここでついに監督から指令が!?

アイドラーズゲーム

ここまできて結構綿密な燃費計算をしていたので、あとは無給油でいけると踏んだらしいです。ん~マッキーが嬉しそうだw

アイドラーズゲーム

Mパパさんのクリオも完走できそうですね~ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

アイドラーズゲーム

ベストカーチームも完走できそうですヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

アイドラーズゲーム

そしてついに!ゴール直前!(*´д`*)ハァハァモウスコシ!

アイドラーズゲーム

スタッフは相出で出迎えます!しかもテンションは超高いです!

アイドラーズゲーム

そしてゴール!!!!12時間と7分走りきりました!
Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!

アイドラーズゲーム

そしてMagnum○辺さんがピットへ帰って来ました!
ここからは写真のみでお楽しみください!

アイドラーズゲーム

アイドラーズゲーム

アイドラーズゲーム

ん~、12時間も走ると感動も大きいですよね!ちゃんと試練やらドラマやら一式そろっててあとは頑張れば皆同じように感動できるってのはやっぱりスポーツなんだなぁと思いました。。゚(゚´Д`゚)゚。

アイドラーズゲーム

そしてマッキーと記念撮影w
(;゚д゚)ァ.... ○川と撮るの忘れたw

アイドラーズゲーム

アイドラーズゲーム

アイドラーズゲーム

今回お世話になったスポンサー様の数々、本当にありがとうございました!

アイドラーズゲーム

締めくくりは記念撮影です!
この頃には疲労と眠気がなかなか良い感じに襲ってきますw
片付けもテキパキ終わらせたつもりでしたが、もう10時を回ろうかという時間・・・

アイドラーズゲーム

さてさて、今回はこれにて終了。
参加された皆様お疲れ様でした!
弊社社員もオツカレチャ━━━━( ´∀`)━━━━ン!!!!
○川兄もオツカレー(_´Д`)ノ~~
マッキーもオツカレー(_´Д`)ノ~~
レースに誘ってくれた○藝さんありがとうざいました!
車を出してくれたMagnum○辺さんもありがとうございました!

また、来年?もし可能であればリベンジ&思い出つくりをご一緒させていただければと思いま~すヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

■Result
・総合73位
(142台中)
・フェローズクラス58位
(99台中)

PR

No.180|サーキットComment(2)Trackback

Comment

無題

2007/07/23(Mon)20:25

完走おめでとうございますー
自分は3時間耐久がMAXなんで12時間はすごいなーって思いますよ!夏ってのもありますし
ともだちの206が前転して全損になっちゃったんで大変なイベントだと思うんですがちょっと出てみたい気もします
レースは走行会にはない醍醐味というか充実感みたいのが味わえるんで好きです
ではまた

No.1|by パンプキンぐ|URLMailEdit

Re:無題

2007/07/24(Tue)10:52

>>パンプキンぐさん
耐久レースはとてもおもしろかったですよ。本当に近年まれに見る良い思い出が作れましたw
来年も出来たらいいなぁと心から思います!

No.2|by ヘナチョコ|URLMailEdit

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字