忍者ブログ

取り急ぎ忘れないために

自分でステアリングを操作できる乗り物、おもちゃ、あとはガジェットとかうまいもの?を中心に備忘録として書いています。

[PR]

2024/04/20(Sat)15:01

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

FD3Sで筑波2000 ①

2012/03/05(Mon)17:16

FD3S Defi

もうかなり経ちましたが去る2/18にオートワークK2さんの走行会で筑波2000を走ってきました。1月の茂木が走れなかった、スタッドレス買うお金がなくて氷上走行にもいけていないなどフラストレーションたまりまくりだったのでかな~り楽しんできました。FD3S Defi

午後からの走行ということで、朝はオートワークK2さんに集合しそこから筑波へ。社長のR35GTRのとランデブー。これねぇ、普通に走ってるとまぁ普通なのですが、踏んだときの加速ったらもうFDの全開加速が軽トラに荷物満載?くらいのいきおいで置いていかれますw

FD3S Defi

で、走行のほうは台数は多くもなく少なくもなくな感じでまぁまぁクリアラップがとれました。で、20分x3ヒートだったのですが2ヒート目に1コーナーで猫まっしぐらが発生、2ヒート目開始早々で中断です・・・ それでも1ヒート目と3ヒート目はかなりいろいろ試したりできたのでまぁまぁな満足感。そしてタイムですが、

FD3S Defi

1'08.662


・エンジンノーマル
・ECUノーマル
・ブーストノーマル
・オートエグゼ ラムエアインテーク
・柿本改マフラー
・触媒あり
・オートワークK2オリジナルショック F:10kg R:8kg
・タイヤ:235/45 R17 DIREZZA SPORT Z1 STAR SPEC(前後)

とまぁ脚だけ入ったほぼフルノーマル。触媒すら純正がそのままついてます。
目標は社長から言われていた1'05秒を切るでしたが、1ヒート目を追えて1'09秒ってあと4秒は・・・ となり、自分なりに考えて今日はだめかもだけどこの仕様で1'07秒を切ろうと思いました。根拠は、土屋圭市氏がノーマルの5型FDでのアタックで1'04秒、そこからプロドライバーってあたりと広報車チューンやらなにやらを考え+3秒あたりまでいければつめられればそこそこかなぁと。本当はリアに255くらいのタイヤを入れたいところですが、いまのコントローラブルな感じがなくなってしまうのも嫌だし、ローテーションもできなくなるのもあれなので当面はこのままで。

FD3S Defi

K2の次回筑波は4月とかってうわさが。そこまでには間で日光もあるしちょっとは早く走れるようになるかな?それにしても楽しいので次回がまた楽しみです。皆様おつかれさまでした!
PR

No.515|サーキットComment(2)Trackback

Comment

無題

2012/03/05(Mon)21:01

毎度です!!
筑波走ってたんですね。
筑波は写真撮影ポイントが乏しいので残念ながら欠席でした。
その仕様なら5秒は厳しいです。(^_^;)
私の10年前の仕様に近いから6秒台が目標ですかね♪

No.1|by あきたく|URLMailEdit

無題

2012/03/06(Tue)12:40

>>あきたくさん
筑波2000走ってきました!久々の筑波2000、久々のサーキットということで大変楽しめました。
タイムですが5秒はぼくも無理ですね・・・ でも7秒前半か7秒切るくらいが限界かなぁと思っています。次回の4月のK2さんの筑波は8秒切りまでがんばります!

No.2|by へなちょこ|URLMailEdit

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字