忍者ブログ

取り急ぎ忘れないために

自分でステアリングを操作できる乗り物、おもちゃ、あとはガジェットとかうまいもの?を中心に備忘録として書いています。

[PR]

2017/08/21(Mon)21:14

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

北千住でカート対決

2007/04/29(Sun)18:38

北千住シティーカート

またまたカートに行って来ました。今回の参加者はたくさんいまして、
上○兄さん
上○弟さん
○藝さん
Magnum○辺さん
パンプキンぐさん
○林さん
O川兄
O川弟
凸ぎさん
瀬○さん
会○さん
カ~ン
イグイグ
ヘナチョコ
ヘナチョコ嫁

の15人で2時間の貸切でした。
最初の2ヒートはランダムに10分間の走行を行い、その後のヒートはラップタイム別でクラスを作りました。

で今回のタイムは・・・

33.247秒ということで、前回の自己ベスト(32.722秒)を更新することは出来ませんでした。今回は好きになれるマシンに出会うことが出来なかったのと、ちょっと運営でバタバタしてしまい集中できなかったのが要因だったのではないかと思ってますw(言い訳ですが・・・)

今回ちょっと面白かったのが、期待のルーキーO川兄弟のタイムが伸び悩んだ事でした。しかも弟が店員に『これステアリングがおかしいよ!グラグラだぜ!』とクレーム。で、お店の方が調べたところ問題ないような・・・と言うことでお店の人が試走したのですが、サラッと走って出したタイムが32秒前半w こないだの俺のベストラップより早いし!

で、後からコツはなんですかね?と聞いたところ、いかにそのマシンの癖を早く把握して、そのマシンに合わせたドライビングができるかという事らしいです。
たしかにマシン毎にコンディションが大きく違うので大切ですよね。アンダーステア、オーバーステア、エンジンパワー、ブレーキなどなど、次回はもっと詳細にマシンの状況を把握してそれに合わせるように努力してみようと思いました。

それと今回大きな進歩を遂げた会○さんこと私の上司は、『おれってはえ~!すげーかっこういいよおれ!いやいや、馬路でおれすげーよな!』と自分の運転に酔わないが目標だったのですがタイムは大きく縮めててました。

うちの嫁も初めてにしてはなかなかのタイムでしたw 一緒に走った方々の0.5秒落ちほどでラップしてました。次回必ずリベンジすると豪語してましたので期待してみましょう。

あとはパンプキンぐさんもなかなか速かったですね。良いタイムで安定していましたね。後ろについても安心して車間をつめていける感じで今後に期待です。
>>パンプキンぐさん
次回もお誘いしますので是非またご一緒しましょう!

上○兄さんは相変わらずなアグレッシブな走りにこないだの日光サーキットを思い出しました。突っ込み命!といわんばかりの走りはみていて心が熱くなります。

○藝さんとMagnum○辺さんは黙々と自分との戦いを繰り広げてましたね。今回は○藝さんとちょっと接触しましたがお身体は大丈夫でしたか?前車のハーフスピンにつられて自分がスピン、そこへ○藝さんがドンッ! 前回はMagnum○辺さんと同じ状況で接触したような記憶が・・・
車間をあまり詰めすぎないように以後気をつけますw

あとイグイグは1コーナーの突っ込みでちょっと押してみましたw
したらスピンしてたw

凸ぎさんは何かを悟った?でしょうか。次回うちの嫁に食われないように頑張ってくださいね。

ということで疲れたのでこの辺で。
写真はO川兄弟からもらったらまた連絡しますね。
PR

No.161|サーキットComment(2)Trackback

Comment

おつかれでした

2007/05/04(Fri)15:33

やっぱりお店の人は速いですねービックリしました
自分は33sに入れなかったので修行が足りません...頑張ります!

では次回もよろしくお願いします

No.1|by パンプキンぐ|URLMailEdit

Re:おつかれでした

2007/05/07(Mon)00:30

>>パンプキンぐさん

こんばんは。先日はお疲れ様でした。
ミクシでお知らせいただいたカートの件ですが、週明けにでも参加のほうを確認しますのでまた追って連絡させてください。
あと、僕も今回は自己ベスト更新ならずということで、気の抜けたタイムアタックはいかんなぁと思った次第です。
それではまた是非ご一緒しましょう!

No.2|by へなちょこ|URLMailEdit

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字